ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-04-05から1日間の記事一覧

今から脳内をアップデート。見てて損しない動画

こんにちは!今回は僕が普段見てる動画でこれは見ておけ!と言える動画を紹介します。テレビなんかでは教えてくれない大事な話。僕はほとんどテレビは見てません。情報は自分で取りに行きます。( ..)φメモメモ。狩猟民族です。てなわけで僕が狩りして見つけ…

今更ながら西野亮廣氏の卒業スピーチ見た【あれれ〜?】

こんにちは!キングコング好きおじさんです。良く燃えすぎて黒炭の匂いが漂ってる西野亮廣の伝説のスピーチを見てみました。そう。去年、ツイッターで話題をかっさらった近大卒業式のスピーチです。いやあ、燃えましたな。焼き畑農業‍ 燃えすぎて話題にする…

会社は貴方が主役になる場所じゃない【貴方の主役になれる場所探しを】

こんにちは!ブログ3本目です。僕が関心を1番持っている事柄はビジネスです。社会人はビジネスに1番時間をかけて過ごす事になるからここには万般の問題が眠ってます。それをブログを使って掘り起こしながら僕自身にも読者さんにもいい影響を及ぼしていけたら…

「誰が言ったか」論は確かにある。

こんにちはー!ブログ2本目です。よくそんなにブログネタあるねと言われそうですが笑いつでもあります。日常的な読書と移動中の電車の中でも常にネタを考えているから尽きる事はありません。 僕はあまり時事ネタはやらない方かな?普遍的なものをネタにした…

楽に生きる第一歩は優等生を辞めること

こんにちは!ユルく生きる楽に生きるをモットーに掲げていますユル男デス! 僕は最初からそういうモットーを掲げて生きてきた訳じゃないです。むしろ真逆の立ち位置にいました。ハードに自分を痛めつける方向に向かっていたんだと思います。 会社でひたすら…