uosando’s blog

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-04-18から1日間の記事一覧

中田敦彦のYOUTUBE大学。アッちゃんは茶々入れる人がいた方が面白くなる

中田敦彦のYOUTUBE大学。好きですね。良く観てます。多分フォーマットはしくじり先生っていう地上波の放送でやってたしくじり中田塾って1コーナーをベースに作られてますね。 僕もあの番組の1コーナーのアッちゃんの水を得た魚っぷりを観てなんとイキイキし…

僕はSNSでネカマを見抜けない。多分今後も

こんにちは!センセーショナルな記事です。 たまにはこんなのもいいかと思いまして。 僕はツイッターの方が長くて開設してかれこれ3年目に差し掛かる感じです。正直な話をすると最新の頃はSNSで相手の性別が全く判別出来ませんでした。 顔出ししてるフォロワ…

宮迫博之氏のFlashの米買いだめ記事に思う事

電凸という文化が出来たのはいつくらいだろうか?古くはニコ生辺りからだろうか。配信者が直接電話で企業や架空請求詐欺者に喧嘩や物申す形でそれを動画にするというものである。 今回はyoutubeで配信活動をしてる雨上がり決死隊宮迫博之さんの電凸について…

なぜ日本人はこんなに働いているのにお金持ちになれないのか?感想

ブログ開設以来初めて本のレビューをしたいと思います。今日はこの本。定価1600円で2015年に出版されてます。 著者が証券マンとして世界中を旅して感じたお金の捉え方を紹介してるというのが一つのテーマになっています。センセーショナルなタイトルで最後ま…