ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

発信することは世の中を明るくする

f:id:uosando:20200322052205p:plain

こんちは!イラストと記事の内容が合わないのが毎回気になってます(笑)

 

今回は無名でなんの地位も影響力もない雑魚の(😢)

僕なんかが発信する意味あるのか考えてみました!

元も子もない話(-_-;)

結論から言うとそれでもあると思いました!理由は…

 

インフルエンサー、有名ブロガーも最初は無名だったし雑魚だった

②自分にしか発信できないことが沢山あるから

 

①は多分その通りでしょう。いまでこそ成功してるけど

有名ブロガーも最初の記事はグダグダで目も当てられない

記事ばかり書いてたことでしょう(・∀・)ニヤニヤ

 

100記事くらい書いていくうちにヒットしたりコツを掴んで

今の地位を築いたんだと思います。

ん?もっとかな?300記事くらい?

100記事で少し上達くらいかも?

僕もグダグダですがとりあえず100記事目指します

 

②は例えば僕はカフェによく行きますがカフェについて

まとめた記事があったらいいと思いませんか?

これって僕だから(断定したくはないが)できる

記事だったりするから発信する意味があるんです

 

もっと世の中に発信すべき人はいると思うんです!

めちゃくちゃ遊び好きで珍しい場所に

行きまくっている遊び人は今すぐ

面白い遊びスポットの記事を書くんです!!

 

発信力なんて後からついてくるからまずは発信しませんか?