ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

執筆屋あんちゃもめっちゃ苦労してた!

f:id:uosando:20200325213145p:image

 

こんにちは!ブログにあまり興味ない人には関係ない話だけど大事な話もあるし最後まで是非見てっておくんなまし!

 

執筆屋あんちゃをご存知ない方の方が多いかな?クソマジメゲスブロガーとの冠名を名乗っている新進気鋭のプロブロガーさんです。

 

お笑いのエッセンスと下ネタとクソマジメな話と攻守ともにバランスの取れた…まるでスラムダンクの山王工業の河田雅史みたいな(分かりにくい)最強ブロガーです。

 

あんちゃさんも実は苦労人です。OL時代に会社に行くのが嫌で泣いていたそうです。

ううう。わかるぞー。彼女の事をブログで好きな事書いて下ネタ書いて生計立ててるパリピ野郎というなかれ(誰も言ってない)

真面目で真摯にブログに向き合ってるのは文面から伺えます。

 

あんちゃのインタビュー記事から引用。

「周りの目を気にしながら残業してました笑」

 

そりゃそうだよ。新卒で先輩方も帰れないのに自分から帰りますと言えない。

 

「会社で唯一尊敬してた先輩がいたんです」

 

あー。中々尊敬出来る人居ないよね。周囲に流されてる人間が多い中で自分をちゃんと持ってる人に出会える事がいかに少ないか。

 

「その人はいつも定時退社してて」

 

自分の軸を持ってて行動出来るのがいかに素晴らしいか。いい先輩だ。

 

先輩談「仕事は全部定時で終わらせてて残った時間を独立の準備に当ててる」

 

これがキッカケとなってあんちゃは独立の準備を進めるのです!先輩ありがとう!

 

これからの苦労談もいい話ばかりだけれどある種、会社員に向いてなくて一度は会社で辛い目にあったからこそあんちゃがブロガーとして活路を見出したんです。そのカタルシスたるや。

 

あの時の体験をブログという形で昇華させて

同じような悩み抱えた人達に勇気を与えているのは素晴らしいと思う。

 

なのでただの下ネタブロガーではここまで人を惹きつけられることが出来ないのは明白なので

あんちゃは苦労人かつ確かな実力派なのです。