ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

お前はおかしいと言われ続ける人生だった

僕は本当に変わり者です。親兄弟誰にも似てません。親兄弟とか周囲の人たちは典型的な普通の思考回路で普通の人間です。飛び抜けておかしいいのはどうやら僕だけみたいです。

 

自分の生き方を大事にしたいと色々な所でいい続けてきました。めちゃくちゃ批判を食らいました。会社でも家庭でも。

 

ほとんど大多数の人間は自分のやりたいこととか我慢している。

今日食べて行くために沢山の事を我慢して生きている。

それなのにお前は何だ

と色々な人に非難されました。

みんな関わりたくない人間ばかりなのに合わせてそれでもやってるねんでと。

自分の会社や家庭で摩擦を起こしまくってきました。

 

要するに何様だお前はという意見でした。

 

僕はみんなが言う事も分かるし理解は出来ます。会社にいる以上はルールに従って行動しないといけないというのも当然のことだと思う。

結果周りに敵を作ることになってしまったのです。

 

僕はでもそこには嫉妬の感情も混じっていると思いますよ。俺かってそんな事考えた事あるけど言語化するなよと。僕はとんでもない禁断の果実をもぎ取ろうとしていたわけです。

 

俺も辛い思いしてやってるんだからお前も我慢しろ。という嫉妬の渦が発生したんです。

 

ある人は辛い思いを忘れるためにパチンコに講じてストレス解消してある人は土日に酒をあおって何もかも忘れて。ある人はたくさん食べてストレス発散させて。そうやって仕事のストレスから逃れて自分の気持ちに折り合いをつけているんや。お前もそうしろと。

 

だけど僕だけはそれを出来なかった。したくなかった。自分の気持ちに蓋をして本音を隠して生きたくない。そんな非生産な事で自分の気持ちに折り合いつけたくない。

 

僕は仕事場でも沢山笑っていたいし、好きことだけして成長もっと早めたい。幸い、成長ちょっとずつしてるよと言ってくれる人もいた。

 

ところで僕も好きなキングコング西野亮廣中田敦彦、ヒカルみたいに炎上を起こせたのかと内心ちょっと喜んでます(笑)

自分の本音隠して生きるのが上手い人は沢山います。みんな上手いなあと思うしそういう生き方否定はしません。

 

子守唄のようにアイツはおかしいとか言われ続けてきた人生でした。ひとりくらいはこんな変人が存在しても良くない?とならないのでしょうか。

 

そして僕の本音を吐き出せるツールの一つであるブログに出会えた事に今更ながら感謝する。