ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

梅田ジョイポリスの思い出【跡地はVR ZONE-さらに現在namcoに変化】

梅田ジョイポリス。懐かしいなあ。2018年に閉館したんだよな。一時期よく遊びに行ってました。場所は梅田のHEP FIVEの8階だったと記憶してます。

 

めっちゃダルいんですけどね。エスカレーターでひたすらに上を目指す。で、若い子が沢山いる。ある日ジョイポリスの中でめっちゃ行列が出来てた日もありました。あれはなんだったのだろう?未だにわからん。

 

7階がめっちゃオシャレな食べ物屋があるんです。マイメロディカフェとかワッフルのお店とか。誘惑に負けそうになりながらもいつも振り切って前をスルーします。

 

8階につく頃にはアドレナリンが出まくる。お目当てはクレーンゲームです。すでに近くのnamcoやラウワンでクレーンゲームやった後に来ることが多かったです。前の店であまり取れなくて( ̄▽ ̄;)最後の望みを託してジョイポリスのクレーンゲームに来てました。

 

ジョイポリスには100円で3プレイのうまい棒のガサッと取るヤツとかもありました。上手くなくても救済手段があったのですな。あとは取れたら店員が盛り上げてくれる。あの店はいつも店員がずっとマイクで喋って居るんですよね。

 

あっこの店員してたら喋れる仕事に転職出来るかも?めっちゃテクニック駆使して景品取りまくった時に「上手いですね」とアナウンスとかされたのを覚えている。少し照れ臭いが。

 

大体月一で遊びに行っていましたね。2年間くらいは。だから20回以上はジョイポリスで遊んでいたと思う。

 

で、今はジョイポリスの跡地にはVR ZONEってのが出来てます。そう言えばジョイポリスの終了間際にVRの新しい機械が入って居たのを覚えている。アレどうなるのか気になってたけどもこんな風になったとは。

 

こちらはフリーパスで遊べるようです。いっぺんやってみても良さそうやな。オフ会でやってみたいな(*´-`)

 

お店情報  VR ZONE OSAKA

大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE8F

時間  11:00〜22:00