ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

スイーツバイキングの本当の楽しみ方とは?

f:id:uosando:20200506193043j:image

スイーツパラダイス🍰また事態が収束したら行きたいなあ。どうも鬼のブログ更新魔です!

休日は3割増しくらいにブログ更新してます。

 

スイーツ好きですか?スイーツは人を幸せな気分にする装置である。スイーツを食べる瞬間のあの幸福感。プライスレス。とはいえ普段は食べてません。普段は食べないけどもたまに休みの日にご褒美的な感じでたまに食うから良いのです(違うかな?)

 

今回はそんなスイーツバイキングの楽しみ方を考えて集約してみました。僕の価値観はちょっと人と違うからその楽しみ方変じゃないと言われそうだけど。あくまで僕はこう思うなのでそんな楽しみ方もあるのかくらいに留めておいてもらえたらありがたいです。

 

f:id:uosando:20200506194435j:image

 

①元を取ろうとしない。店は必ず儲けが出るようになっている。そこに抗わない。

 

スイーツバイキングと検索したら元を取るとか攻略法とかヒットしますが…そもそも店と戦わないのも一つの楽しみ方です。仮に店と勝負してこちらが1000円以上儲けが出たとしても単発での儲けとして終わるので。

 

沢山のスイーツを食べれる夢を我々に見させてくれる。その対価として店が潤ってくれたらええやん。みたいな考え方です。

 

②出来るだけ何人かと食べに行く。食事中は会話しながら。1人で行くと食べるしかなくて消耗する。

 

体感なんですけど1人で行った時は食うしかなくて結構大変なんですよね。それこそ元を取ろう的な発想になる。何人かで行ってワイワイ楽しみながらやった方がいいですよね。

 

その仲間が①のような価値観の人ならなお良いのでしょうが。まあその辺は人の価値観なので干渉しない。一緒に行った仲間が必死で元取ろうとしてても微笑ましく見守っていよう。それはそれで良いと思います。

 

③スイーツを山のように食べれる非日常感を楽しもう。

 

普通に生活してたら山のようにケーキやスイーツを食べれる経験は無いですよね。僕らはその経験にお金を支払っているわけです。という見方も出来るわけで。

 

元を取る的発想よりもそっちの方がなんか楽しめるかなと僕は考える。