ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

岡村隆史の炎上について少し思うこと

少しセンシティブな話題なので言葉に気をつけておかなあかんなと思いながらもこの話題について触れておきたいなと思いまして…

 

ご存知の方も多いでしょうが事の発端は岡村隆史オールナイトニッポンにてリスナーの「コロナの影響でしばらくは風俗に行けないと」のハガキに岡村さんが「事態が開けたら美人が風俗をやります」「お金を稼がないと苦しいから」というアンサーが炎上したという件です。

 

僕は前から風俗ネタが気持ち悪いなと言ってました。ツイッターでも「岡村隆史今田耕司は風俗ネタを笑いにしてるけど面白くないし正直気持ち悪い」と前にツイートした事あります。

 

誰にも得意ジャンルがあります。僕のブログで言えば社会ネタ、お笑い、駅メモ、読書あたりが得意ネタで困った時はそれに頼るみたいな事が正直あります。

 

岡村さんでいえば風俗ネタが多分得意ジャンルの一つだったんでしょうけどはっきり言って面白くないし、コロナの影響で風俗に行けないと嘆くリスナーも何が言いたいねんって感じ。岡村さんに何を言って欲しかったんや?

 

あれだけ笑いの才能ある方なのに風俗ネタを得意ジャンルに入れる意味がわからない。風俗ネタは正直笑いにするには難しいと思う。ダウンタウンの松っちゃんがガキの使いでネタにしてたからか?それもようわからん。

 

中には岡村さんは男の声の代弁者だという意見もあるみたいですが…別に僕はそうは思わないぞ。勝手に男の声の代弁にしないでいただきたい。

 

岡村さんを断罪する動きもあるらしいしそれはそれで如何かなと思うけど。岡村さんは風俗ネタでなくても笑いを取れるし喋れる人なのでそっちの方でいったらいいのじゃないかなと思う