ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ドラクエ5なんだかんだでビアンカを選んでしまう

ドラクエ5ビアンカかフローラどちらかを花嫁に選ぶ選択肢。以前にツイッターでアンケートしたことがある。どの、ツイートだったか忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

 

ビアンカ派が一応多かったような。僕はもうちょっと議論したかったんですけど。

僕はビアンカ一択ーーーー!!!!!

 

ビアンカはだって幼馴染なんですよ?お化け騒動の時にも夜中に一緒に忍び込んだり。本当はお化け嫌いで仕方ないのに無理してきてくれる。いじらしいなあ。

 

フローラを選べば安定とかお金とかアイテムは手に入るかもしれない。ビアンカはずっと主人公の事が好きだったと言う。この選択は結構プレイヤーのスタイルが見えるかもしれない。

 

 

フローラ→スムーズに攻略したい

ビアンカ→攻略よりもビアンカが幸せな未来が見たい

 

ビアンカはずっと主人公のことが好きだったんだから裏切るなんて有り得ない!幼い時から一緒に冒険した。その時間の濃さを考えてもビアンカでしょう。

 

攻略の為ならフローラという選択肢もありでしょうというフローラ派もいると思います。とりあえず攻略はひとまず置いて今回はエモーショナルの面だけで考えたらビアンカかなと。

 

星の王子さまにもこんな一説があります。

「きみがバラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大切なんだ」

名著の一説を出す狡猾さがちょいと自分でも嫌なのだが(;´д`)

 

あれだけ時間を一緒に費やしたのにしかも好きだと言ってくれてるのにビアンカを、見捨てるなんて出来ない。

 

一応フローラ派もいると思うので現状ビアンカ有利に働いているシステムは否めない事は認識してます。

 

フローラ派のブログとか記事も見ました。なるほどなあと。攻略重視ならそれも有りかと。

 

でもビアンカが幸せになる結末を見たいんだよなあ。フローラって現状満足そうに見えるし…不遇なビアンカに肩入れしたくなるのは自然の流れになってしまう。

 

あと、ちょいとだけ思うのがどちらかを選べる立場の主人公がオイチョット待てよ!!と思うのは僕だけだろうか。