ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

人気者になる人はこんな人だ!【独断と偏見】

人気者になりたい!誰もが思いますよね。イヤ、別に。と思っていても人気者でいた方が得な事が多い。人気者はそのままモテる人にも昇華できるジャンピングチャンスを含んでおります٩( ᐛ )و

 

僕が思うにこんな人は人気者になれるだろうなという人とこんな人が人気だったなという特徴を何点か挙げておきます。独断と偏見なのでロジックや根拠はありませんのだ。誰もが出来そうな事から無理なモノもあるかもです。

 

①他人に真似出来ない圧倒的な特技がある。

 

うん。これは人気者になるな。特に学生時代はヒーローになれる可能性大です。僕の頃はガンダムみたいなメカ系の漫画を描ける子がめちゃくちゃ人気者になってました。普段は運動も勉強もイマイチでどちらかと言うといじめられタイプだったけど学校でメカ系の漫画を書き出したら立場逆転。一気に時の人になってました。

 

②余裕がある。人から嫌われても気にしない

 

この辺は努力でなんとかなれるかな。人間の器というか。余裕がある人は人と争わない。どんな人でも差別せずに一旦受け入れる。あとは自分の主義主張がはっきりしてるから嫌われる事もあるが倍くらい人からも、好かれてる。

 

 

③友達や仲間とかのやってる事に興味を示してくれる。自分の事より人の事に関心を示して傾聴してくれる

 

この辺は経験かなあ。ずっと俺のターンみたいに一方的に話をする人と会話のキャッチボール出来てる人とどちらが人気者になるかは一目瞭然ですよね。友達がアイドルオタやっていて僕がアイドルに興味なくてもその友達のアイドルの動画何本か見ていてちょいとくらいなら話せる状況になってたらどう思います?良いなと思いません?人は基本的に自分の事を見て欲しい生き物なんで。ちゃんと見てくれる人は人気者になります。

 

だけど言葉が乱暴だっり性格に難があったら人気者も一気に株価暴落の可能性があります。ホント要注意です