ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

『絵の展覧会』(ピカソの誰でもたけし)

今日はチキンラーメンの卵ポケットに卵を入れてCMみたいに白身固まらへんやんかみたいな記事を書く予定だったけどググってみたらやれる方法実はあったみたい。これは没や。もうすでに記事になってるモンは手を出したらいかん。書いたとて劣化版を書いてしまうのがオチだ。

 

 

ま、一個くらい記事没になっても全然大丈夫やけど。そういや僕、たまにツイッターにイラストアップしてます。ツイッター経由でブログ見てる人は知ってるかも?今日は僕の絵の成果物の紹介でもしようかな。

 

僕はあんまり過去を振り返りたくないし過去に描いたものを今更出したくはないタイプだが(面倒くさい性格)チャップリンも「あなたの最高傑作は?」と聞かれたら「次回作だ」と答えたらしい。僕もそれである。ただ、知らない人にこんなの描いてますと紹介する意味合いならばいいのかなと思います。では、参る。

 

f:id:uosando:20200520184405j:image

これはリラックマ勢揃いの絵かな。なんたる可愛さや。可愛いは正義。

 

f:id:uosando:20200520184545j:image

これは3月のライオンかな。作者は女性らしいが柔らかいタッチの絵が凄く好き。他に好きな女性漫画家で久保ミツロウ氏の絵柄も好きだ。

 

f:id:uosando:20200520184825j:image

これはドラクエキラーマシンか。僕は鳥山明の描くメカ、マシン系が好きである。多分、鳥山氏も相当メカとかマシン好きそうな感じする。

f:id:uosando:20200520185114j:image

えーと。キャラ名忘れたwメガネキャラでカッコよくて思わず描いた。反省はしてない。

f:id:uosando:20200520185226j:image

これは完全創作。駅メモってゲームのふぶちゃんを競走馬に乗せてみた。競走馬って普通の牧場で飼ってる馬と筋肉のつき方が全然違うんやって。余談やけど。

f:id:uosando:20200520185433j:image

珍しい全身絵。オンゲキの椿チャンでおま。僕にしては珍しくバランス良く描けた方かな。ちなみに僕は多分めちゃくちゃ絵を描いているけど半分以上お蔵入りにしてます。ほんの一部だけツイッターにアップしてます。僕の妙な絵に対するこだわりです( ̄▽ ̄;)

 

元々漫画を学生時代に描いてたんで(小学3年から中学2年までか?)それを合わせたら描いてた期間結構長いかも。2年前から思い出したように描いてるけど。楽しいね。