ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

中学生の時から芸人になりたい奴がいた。ならせたら?

個人差があるけど夢がある奴って中学生の時から明確にこうなりたいって周囲に宣言してたんよ。芸人になりたいとか漫画家になりたいとか。だけど学生の本分は勉強と本人達はしたくないと言ってるのに学校からは認められなかった。僕は今すぐにでもならせてあげたらなーとぼんやり思っていた。

 

正直、才能あるならすぐに頭角現せられると思う。それが例え義務教育を受けている身分であっても。ダウンタウンの松っちゃんは中学生の頃から笑いの才能は今と変わらないくらいのえげつない中学生だったと聞く。それにすぐにやらせて才能ないなと諦められるなら無駄な遠回りをしなくて済む。

 

日本に飛び級で大学に通える制度が無いのももったいない。多分、小学生でありながら高校生くらいの学力の学生も居るはず。なんだろ、もったいないな。なりたいモンとかやりたいモンはすぐにやらせた方がいいのにな。

 

大人になるまでお預けってもったいないよ。子供のウチから本気の職業体験とか大人に揉まれるってめちゃくちゃ経験値あがるよ。飛び級で子供でありながら大学行ったりとかしてそしたら周囲のチャラい学生もピリッとして緊張感出るかも。

 

同じ歳の子達と絡むよりレベルも経験値も高い人達と絡む方が絶対成長するって。僕も15歳でバイトして周囲は大人ばかりの環境で仕事した事ある。おっさんの会話に合わせようとひと昔前のTVとか音楽にもやたら詳しくなれた。

 

学生の時から一時的に社会に出れる制度があればなあとつくづく思う。みんなはどう思う?