ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

早く大人になりたい子供は一定数いる【とかくこの世は生きにくい】

昨日、中学生でも芸人になりたいならやらせたらええやんみたいな記事を書いててそれでふと思った。早く大人になりたい子供も居たんちゃうかな。

 

世の中には相対的に早熟とか晩成型って絶対いるわけで。特に年のかなり上の兄とか姉がいて影響受けてる所とかは早熟傾向があるように見える。

 

ダウンタウンの松っちゃんも(筆者は松っちゃんフリーク。松本人志の放送室全話聴いた)家族の影響で落語とか小学生の頃から聴いて育ったらしい。松っちゃんの兄貴も落語好きで落語を練習しながら家でテープに吹きこんでいたんだとかw

 

兄貴とか姉貴が先を進んで色々な文化を家に持ち込んでくると同世代の中でもマセた子供になるらしい。喫煙とかエッチの経験も早くなる。

 

松っちゃんも落語を通じてお笑いの仕組みを完全に中学生時代くらいから身で会得してよくその当時の相方と漫才を披露して周囲の同級生を圧倒させていたらしい。凄い中学生だ…

 

でもその先に待っているのが普段絡んでる同級生が凄く幼稚な感覚で当時から同級生の主張だったり感覚などが幼過ぎて合わせるのが嫌だったらしい。

 

例えば、遠足の時のお菓子を買える値段をもう100円分増やして欲しいと松っちゃんのクラスでは大論争になったらしい。松っちゃんからしてみればそんなくだらない事で延々と学級会を延ばさないで欲しいとイライラしてたようだ。

 

人と合わせるって実は下の方に合わせるって意味合いが非常に大きい。松っちゃんからしたら笑いのレベルも精神面も下しかいない同級生たちばかりだから早く大人になりたかったようだ。

 

なるほどなあ。僕もどちらかというと早く大人になりたかったな。特に高校生になってからは。僕ちゃんとかたまに年上のおっさんに言われるのがたまらなく嫌だった。無理矢理ヒゲ伸ばして少しでも年齢高く見られたい反抗心があった。

 

僕は喫煙も割と早かったし(飽きて辞めるのも早かった)高校生の時分から高校生らしからぬエゲツないレベルのエ○本も見まくっていた。(時効🙆‍♂️)ただ、早熟過ぎて早くから色々やって成功しまくっていたら残りの人生退屈になる事請け合いなのでどこかでペースダウンする必要があると思う。