ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ブロガーならばツイッターも使いまくれ!【アンケート機能の活用】

僕は専業ブロガーじゃないのでツイッターをブログ運営に活かすとかそんな大それたことをしてませんが(なんか完全に金儲け主義なんであまりそういうの好きじゃない)ツイッターはそれなりに活用してるかなと思います。

 

よく活用してるのがアンケート機能。僕はよく使っている。まず僕のフォロワーさんは大多数が駅メモ!をやってるメモラーさんだ。残り1割がブロガー、競馬関係雑多な趣味垢になるが。

 

アンケート機能で何がわかるか?自分のフォロワーさんがどんなことに関心を持っているのかとかどんなアンケートに興味を示しているかがわかる。マーケティングのようなものである。

 

それでは実際に使った例をあげていこう。

 

 

得票数22票。タグは使わず。メモラーという単語を使ってないけどメモラーは意識してたかな。やはり乗り鉄、旅行が多い。スポーツジム系は月額なんで関係なかったとアンケートしてから気がついた(-_-メ)

 

得票数10票。キューサイの青汁使用した人発見!あーいうの常に持ってる人って見たことない。でもなくならないってのは一定数買ってるファンがおるっちゅーことやね。いったい誰が…

 

得票数5票。苦笑。僕はフォロワー数300人くらいだがこんなに少なかったのは初めて。これでめげてちゃブログなどできません。人を選ぶアンケートだったか。僕もナメック星のとこはピークだったと思う。セル編も個人的には悪くはなかったけど…母数が少ない故か。

 

得票数21票。これもどちらかというとメモラー向けか。なんせ毎月アクティブに全国は巡ってる人が多いこの界隈。一か月どこにも行けなかっただけでもそうとうこたえたのでは。もっと計画立ててる人多いかなと思ったけどそーでもなかった。

 

ほいで現在進行形なのがこれ。そこまで差がないよう。自分は早く大人になりたかったけどなあ。