ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【笑いたまえ】僕が撮った駅メモの珍プレーの数々

僕は割と不完全なものが好きである。ゲームにしても超有名企業が開発した隙が全くないツッコミどころのない完全無欠なゲームよりちょっと作りが荒くても今後の伸びしろを感じさせるようなゲームの方がいい。前置きが長くなったが僕がよく出す「駅メモ!」はどちらかというと不完全なものである。

 

でもねえ。だからいいんです。ここまで僕が続いたのには理由がある。それでいて個別のキャラクターの話で魅せるとこは魅せる。あとは衣装デザインも秀抜。そんな駅メモをやっていて僕が面白くておもわず撮ったスクショの数々を放出してみよう。

 

f:id:uosando:20200616181055j:plain

眠たそうなスキル紹介( ´艸`)表情が変わってもセリフ一緒なのに気がついて一時期大笑いしていた。

f:id:uosando:20200616181334j:plain

これはセリフと表情とのギャップが秀抜でした。これって改善しないのかな。僕ってお笑い芸人気質だからこういうなんでもないことを笑いに変換してしまう頭になってしまってるから困ったもんである(自分にたいして)

f:id:uosando:20200616181856p:plain

経験値をたくさんGETにゃ!…にゃ?いつからそんなキャラになったみろくちゃん。わからん。後にも先にもこの時だけかも知れないが突然のキャラ崩壊(/・ω・)/

f:id:uosando:20200616182150p:plain

まりかがリンクしたままどこかに消えたようだ。ちょっとコンビニに買い物。ってコラー!!(;´・ω・)

f:id:uosando:20200616182351p:plain

これもか。総選挙で決まってセンターを務めた美子さん。センターの意味が違うわい。

そういえば駅メモも王妃は誰?みたいな総選挙を昔はやってたよな。最近はやらなくなったけど。人数が多すぎて大変だわな。

f:id:uosando:20200616183230p:plain

極め付けはこれである。除夜の鐘で駅メモのサーバーがパンクして一時期ログインできないハプニングがあった。みんな鐘をつき終わったらプレチケもらえるかもと期待してたらもらえたのが

 

門松!!!!🎍

 

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 

 

…こういうとこも含めてまだまだ続けていきたくなる要因である。