ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

こじらせ男にならない為の方法

世の中何が一番大事かっていうとどんな場面でも平常心でいれる事が大事である。四十にして惑わずとも言う。

 

惑わずというかちょっとした事でパニックになって惑っている四十を周囲は痛いヤツとしか見てくれないので😫四十までには惑わないようにひととおり全部を経験した方が良い。

 

経験した方が良いリストを挙げてみた。

 

・恋愛や婚活

・面接や就活

・セックス

・パチンコや競馬

・タバコや酒

 

ん?経験せん方が良いヤツも混じっているって?ギャンブル勧めるのどうなのって?まあ落ち着いて最後まで聞いておくんなはれ☀️

 

僕の知り合いにかなりの年齢になってギャンブルにハマった男がいた。ハマり具合が異常だった。それまでの人生でギャンブルみたいな刺激的なものに出会えなかったからかなりこじらせていた。

 

オヤジと言われる年齢になってから風俗にハマるこじらせ男もいた。毎週馬鹿みたいに風俗につぎ込んでいた。童貞をこじらせているとこうなるようだ。セックスなんて年上のお姉さんに頼み込みさっさと済ませてしまえばいい(炎上しそうだ💧)

 

僕が言いたいのはそれなりの年齢になってハマって取り返しつかなくなるくらいならさっさと済ませてしまえば良いという事なんです。こじらせ男にならない為の方法かな。

 

そしたら、もっと高い所から視野を広く世の中を見渡せると思うよ。平常心を保っていられるのと必死になっているのとでは全然違う。会社の仕事出来るベテランの人間は何があっても動じない。

 

それはとんでもなく今までにミスとか嫌な経験とかを山のように積んでどんなケースにも対応できるようになっているからだ。それを避けて来た人間はベテランであっても経験がないからいつまでも慌てふためかねばならない。

 

イヤ、慌てない人間でも困るのだが。上司が見てる場面では慌ててるフリでもしないといけない場面もあると思う。

 

タバコや酒も興味あるならさっさと済ませてしまえばいい。合わなければ辞めてしまうし。僕もタバコ昔やってたけど辞めた。早いうちから経験すればフラットに物事を見れるようになれる。

 

問題なのが何の経験も積まずにいる事だ。僕もまだ経験してない事があるんでさっさと済ませてしまいたいと思う。ほいでこの世で経験して無い事はほぼないってくらいになりたいね。なんて( ̄∇ ̄)