ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

お笑いコンビは相方に迷惑かけてはいけないと思う

少し前にリットン調査団水曜日のダウンタウンに出てたんですね。リットン調査団ダウンタウンに深い関わりがある芸歴34年のベテランである。

 

にも関わらずバイト三昧の毎日を過ごしている事を明かした。聞くところによるとボケの(?)水野のこだわりで劇場に出るのを拒んでるという事らしい。世間に合わせるのが嫌だとかいう事らしい。このボケが(ボケだけに)

 

世間に媚びなくていいのはきちんとした笑いというエンターテインメントを商品として提供出来てからではないの?彼らの笑いはシュールという隠れみのを使っているようにしか見えない。

 

ダウンタウンに影響された芸人は得てしてこじらせきた芸人が多い。特に松っちゃんのスタイルに憧れて目指す芸人はみんなこじらせてきたと言っても過言ではない。だけど無理な事に気付いてこじらせを卒業しみんな独自のスタイルを見出すのだ。

 

ちょっと辛辣な意見かも知れないけど僕がなんでこんなに怒っているかと言うと相方に迷惑をかけているからである。相方の藤原は一体水野のこだわりについてどう思ってるのか。そのせいでバイト三昧じゃないのか?

 

あの水曜日のダウンタウンの水野の発言には少し怒りを覚える。相方に迷惑かけない為には劇場に出るのを拒んでる場合じゃないんじゃないの?藤原がそれについて困っていないなら僕が怒る必要はないのだけど。

 

まあ、彼らの芸風は放送コードに引っかかるギリギリの笑いなんでテレビとか吉本の劇場ですら危ういから水野の言わんとしてるところは分からなくもない。

 

それにしても芸人だけは不思議な世界だ。売れないなら辞めりゃいいのにバイトしながらでも続けるコンビや芸人が後を立たない。30.40にもなって売れなくても続ける事に不安はないのだろうか。

 

リットン調査団を見ながらそう思った。