ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ミルククラウン1時間かけて作ってみた

f:id:uosando:20200718134311p:image

はごろもフーズのようなミルククラウンを作りたくて奮闘しました。どうですか?1時間かけて撮影しました!

 

作り方は簡単。お金はほとんどかかってません。必要なモノをここに記しておきます。

 

f:id:uosando:20200718134855j:image

①動画撮影出来るモノ。撮影出来ればスマホで無問題

②お皿

③スポイト100均で売ってるので可

④コップ

⑤絶対に撮るまでやめない執着心

 

 

で、お皿の方に水を張ります。次にコップの方から水をスポイトで吸い取る。

f:id:uosando:20200718135145j:image

 

あとは出来るだけ高い所からスポイトで水を皿の方に垂らすだけ。

 

f:id:uosando:20200718135343p:image

んでですね。これの難しいのは無駄打ちも多いのです。理想の綺麗な模様を作るのは運ゲー。だから1時間もかかりました。

f:id:uosando:20200718134311p:image

これがやはり一番良かったかな。良い模様が出来た時の楽しさは格別😆お金ほとんどかけずに楽しい撮影が出来ました。みなさんもやってみてはどうでしょうか?

 

追記。ミルクでもやってみました。

f:id:uosando:20200718174032p:image

f:id:uosando:20200718174058p:image