ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

出雲のコインレストランコウランは激レア自販機の聖地

f:id:uosando:20200810225007j:image

こんばんは。今日は山陰地方を旅してましてこんな時間になりました。みなさんは出雲の直江にある激レア自販機の聖地を知ってますか?

 

直江駅から徒歩5分。国道近くにありますコインレストランコウラン。外はこんな感じ。

f:id:uosando:20200810225347j:image

中にお邪魔させてもらうと1人の客がうどんをすすってました。そうこちらは日本でも珍しいうどんの自販機の聖地の一つなんです。

f:id:uosando:20200810225532j:image

わあ!珍しい。うどんとラーメンの2種類があります。

f:id:uosando:20200810225712p:image

ニキシー管によるカウントダウン。テンションあがります。330円という廉価。出来上がりまでに1分もかかりません。

f:id:uosando:20200810230047j:image

僕はラーメンを頼みました。チャーシューが1枚と少し寂しいけどもやしが沢山。味は330円にしては悪く有りません。

f:id:uosando:20200810230229j:image

これって稼働してるのかな?中に商品なさそうだが。ちょっと食べたかった気もする。

f:id:uosando:20200810230416j:image

これはビジホにもあるやつ。

f:id:uosando:20200810230453j:image

食料が豊富ですな。

f:id:uosando:20200810230535j:image

コインレストランと謳っているだけあってなんでもあります。楽しい空間だ。

f:id:uosando:20200810230632j:image

あ、でも両替は出来ないみたい。隣のコインランドリーでやってだってさ。助け合いで成り立っている。

 

カレーの自販機も前はあったようだが今は置いてありませんでした。ここを管理してる人の気配は無かったけど多分朝の時間に仕込んでいるのかな?稼働してるという事は誰かが補充してるはず。

 

日本でもうどんとかカレーやハンバーガーの自販機はもう数えるくらいしか無いです。その一つが駅から歩いて行ける距離にあるので興味ある方は是非。

 

コインレストランコウラン

住所:島根県出雲市斐川町直江-1306

アクセス:JR山陰本線(米子~益田)

直江駅 徒歩4分

バス停からのアクセス
出雲一畑交通 出雲空港出雲市バス駅線 出雲空港出雲市バス駅経由体育館前行 直江駅入口 徒歩5分