ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

あなたの大移動はどんな感じ?アンケートしてみた。

今日は久しぶりのツイッターネタです。まずはこちらをご覧ください。

 

 

このブログは駅メモユーザーだけじゃなくはてなブログ読者さんやGoogle検索で辿り着いた人もいるので是非自分が初めてした電車での大移動を思い浮かべてください。

ちなみにアンケート結果は移動すればするほど得になるゲームの特色を生かしたものになってるなと思いました。

 

 

日本最北端の地ですね。12月ともなるとやはり大変そう。音威子そばは真っ黒いそばですっごいインパクトがあります。

 

「君の名は」の聖地飛騨古川ですね。多分。駅メモやってるとめちゃくちゃ強いユーザーが同じ電車に乗ってることがあります。当然こちらが初心者であるならば勝てない

 

(;´・ω・)100パー勝てるアイテムもありますが(フットバース)相手も当然同じことを仕掛ける可能性が高い。富山って調べたらJR線がほんと少ない。18切符で移動の際は要注意ですね。

>

甲子園の応援ですね。バスでの移動だけどいいなあ。一度は甲子園の応援に行きたい人生だった。

 

全長270キロの旅ですね。新青山トンネルは私鉄でもかなり距離が長いトンネルです。トンネルは我らみたいな駅メモユーザー泣かせです。トンネルの前では無力。あとは位置飛び、地下鉄、電波が入らないが我々の敵です。

 

駅メモユーザーあるあるですがわざと遠回りしたり帰りは違う路線を通りたくなるんですよね。移動した分、新しい駅を開拓した分得ですから。

 

まあ仮に駅メモやってなくても帰りの電車は違う景色をみたいし変化をつけたいから色々やりたくなってたと思います。

 

同じ駅の拠点に住んでる駅メモユーザーが旅先でも一緒だったという。これまた奇遇ですね。

 

出張族にはうってつけですよこのゲーム(迫真)特に新幹線を使っての移動は快適だし天国(コンセントもあります)ずっとボタン押してたら延々と駅が取れる感動。もう一度あの快感を味わいたいな(遠い目)

 

関東から京都になるとさすがに泊まりになりますよね。最初の頃は僕も京都から三宮に行くまででも大移動かなと思っていたけど感覚がマヒしてきって今なら三宮くらいなら散歩くらいの感覚になってしまった。

 

アンケートとリプありがとうございました!