ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕がブログを使ったお金儲けにあまり興味湧かない理由

ブログを開設して半年が経ちますねー。そんなにやってたとは。もうそろそろ僕のツイッターのフォロワーさんや読者さんも僕が凝り性で一度やりだしたら止まらない性格なのが伝わっていると思う。(ちなみに最近ツイッターの方で毎日イラストアップしてます)こんな感じに

f:id:uosando:20200909195834p:image

 

ところで本題ですがこんな感じに思ってるんですよ僕ってヤツは。多分近々Googleアドセンスに挑むつもりではいるけど無理なら別にいい。

 

仮にもしもの話で僕が月間PV100万突破してるようなブロガーだったとしても乗り気にならないなら収益化もしない。

 

ちょっと話逸れるけどYouTubeで動画出してるDJ集団のレペゼン地球の話が好きでねえ…。再生数凄いんですよ。彼らのYouTubeの。だけど一切収益化してない。彼らはYOUTUBERじゃないと言い張ってるしYouTubeは宣伝活動の場だと考えてる。

 

そういう考えが好きなんですよね。遠回りだけどYouTubeで注目を浴びてLiveに誘導する。みたいな。目先のお金を追いかけない感じ。

 

そうブログを使った二次的な効果を期待してるんです。その為にブログ自体では金儲けはしない。僕のブログを面白がってツイッターでフォローしてくれる事があれば有り難いし、そこから色々な方向に広がっていく事の方がいい。

 

もしかしたらブログ地道に続けてライティングの仕事が舞い込んでくるかも知れないしイラストの方でビジネスのチャンスが万が一くるかもしれない。

 

別にビジネスに繋がらなくてもそうやって自分の世界が広がっていく事自体に期待を込めているからブログでは金儲けはしたくないんです。