ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

桃山御陵前の大黒ラーメン本店。昔ながらの手堅い味

○大黒ラーメン本店。メニュー及び場所は?

 

今日は健康診断という事もあり前日の夕方から腹ペコ状態でどの店に行くか悩みながらふと大黒ラーメン本店を思いつき行く事にしました。

 

その場所はこちらです。

f:id:uosando:20201017163131p:image

f:id:uosando:20201017164749p:image

桃山御陵前から少し歩かねばなりません。ちなみに大手筋の方では有りません。

 

このお店はメニューは至ってシンプルです。

f:id:uosando:20201017164640j:image

ラーメンかご飯類のみです。あと焼き飯もあります。焼き飯は220円という驚異の価格。

 

○店の中の広さは?混雑具合は?

 

店の中の広さはそこまで広くなく小さな街の食堂と言った感じでしょうか。僕が入った時は生憎の天気で雨にも関わらず既に客が入っていました。家族連れも多いか。

 

時間帯も今から12時のお昼ご飯という時間帯だったのもあり混雑してました。僕が食べて店を出た頃には既に席を待つ人が行列を作ってました。値段の安さもあるか。

 

長居出来る場所としては適していなくてもし打ち合わせやオフ会として考えるなら大手筋の方にミスタードーナツドトールサンマルクがあるのでそちらの方が長くいれるかもです。

 

○味は?必ずもらえる割引き券とは?

 

僕が頼んだのはラーメン大680円と焼き飯220円でした。それがこちら。

f:id:uosando:20201017170502j:image
f:id:uosando:20201017170458j:image

ラーメンは昔ながらの味というか安心して食べれるスタンダードなものでした。とんこつしょうゆのスープがこれまた美味いのです。飲んでは身体に悪そうだけどついつい飲んでしまう美味さ。

 

焼き飯は220円という価格なので具材は少し少ないかな?だけどこちらも美味しかったです。

 

f:id:uosando:20201017170853j:image

で、帰りに必ずもらえる次回から使える割引き券。こりゃ常連になり人が出るわけだ。常連客らしい人が本当多かったです。