ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ブログとか勉強とかを安定させる方法

○モチベーションに頼らずにいこう

 

やらないといけないしやろうと決めてる事があっても中々手につかない事って有りますよね。ブログとかブログとかブログとか。

 

勉強とかもそうかな。あ、でもよく言われるんがよくそんなに継続出来るなって事。一応ブログをきちんと週3回を継続して淡々と続けてます。

 

安定してると言えば安定してます。これは本当、モチベーションに頼っていないからなんです。よくモチベーションが上がらないから勉強出来ないとかブログ書けないとか聞きますよね。

 

でね、モチベーションの上がらない理由なんてどうでも良くて書くと決めたから書くんです。勉強もやると決めたからやるんです。一行でも書くまで終わらないし、終わらないと先ずは決める事です。

 

モチベーションの上がるの待ってたらいつまでも書けないっす。

 

○安定感を得る為に必死に操縦せよ

 

僕は操縦した事ないですけど飛行機とかって離陸の時に凄いエネルギーを使うような感じに見えるんですよね。上空に入り安定するまでは。

 

物事を軌道に乗せるまではそうしないといつまでも上空にたどり着けないし物事が進みません。僕も仮に1週間でもブログを休んだら多分また軌道に乗せるのにエネルギーが必要なのもわかってるしそのエネルギーロスを考えたら休まずやる方がいいという結論なんです。

 

安定してからも気を抜くと墜落する事があります。気を抜いて休んだらみんなから忘れられる恐怖もあり😅なので休めないでいるのです。