ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ツイッターもブログも一生懸命やろう

密かにツイッターを先月頑張ってました。一応過去最高のインプレッション17万を達成してました。

ちなみに先月割と伸びたツイートがこちら

f:id:uosando:20201102201135p:image

この他にも絵を描いたヤツが大体アベレージ1500くらいでほぼ毎日のように描いてます。

 

僕は意識低い系ブロガーなんで意識高いツイートはほとんどしません。だから伸びてるツイートはほぼお絵描きですね。

 

単純明確で短時間で誰がいつ見ても楽しめるエンタメはやはり絵じゃないかなと。自分の描きたい事を描いている時もありますが誰かが見てもらう事を想定して描いてます。

 

ターゲットは誰なのか、誰を喜ばせたいのか常に思い描きながら。この辺はブログも一緒かな。そう今回はツイッターもブログも頑張れという話です。

 

伸びたツイートは何が良かったのかどうしたら伸びたのか。そのあたりを分析したらブログにも生かせるはずなんです。しかしツイッターは無料でこんな分析ツールもついてるなんて神ですな。

 

ブロガーでまだやってない方は是非ツイッターとかにも挑戦しましょう♪