ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

キンコン西野亮廣も松本人志もお金儲けに興味があまりない(ついでに僕も)

〇お金儲けに興味ない僕のブログ運営

 

キンコン西野亮廣ってめちゃくちゃ儲かってそうだけど前に富士そばで昼メシを食ってる映像を見たんですよね。それってたまたま取材来ているからポーズでやってるかと思いきやそうじゃないんだとか。

 

理由はすぐに食べれるし次の場所への移動は走っているという事らしい。毎日のように昼メシは富士そばでも別にいいんだとか。やる事が沢山あるし、贅沢にそもそも興味が無いんですって。

 

松本人志も同じような事をラジオで言っていて放送作家高須光聖とそんな話をしていた。島田紳助がそういう投資とかマネーゲームが好きらしく(島田紳助が現役の頃だからだいぶ前のラジオ放送だが)勧められたりしたが松っちゃんはほとんど興味がないらしい。

 

その二人の話の後で僕の話を出すのはショボ過ぎて恐縮だが僕のブログ運営もほとんどお金儲けに興味が無い。理由はこれから述べよう。

 

〇広告収入を得るために必死になって検索上位になって儲けたその先は‥?

 

僕は一番儲からないという雑記ブログに手をだしました。儲かるなら専門ブログが良いとも聞くし情報商材とか有料メルマガで購入してもらうだとか沢山の種を撒く必要があります。

 

あえてその道は進んでません。何故か。広告収入を得る為に検索上位を目指して他人を押しのけて自分が上位に入ってお金儲けに走って私腹を肥す事をしたくないというのが本音です。

 

キンコン西野亮廣みたく(あそこまで徹底出来ないが)基本は昼メシ富士そばでもいいし(僕の昼メシはパンです。マジで)贅沢したり豪遊してる時間あるなら趣味の域を超えつつあるイラスト描いたりブログに力を注ぎ込む事をしたい。

 

松っちゃんも言ってたな。島田紳助もお金儲けに走ってなくてお笑いに全力を尽くしていたらホンマはもっと凄い人になっていたのにと。松っちゃんはお笑いの求道者でホンマにお金儲けに興味がないんだろうな。

 

広告収入を得るためにGoogle先生に尻尾振って飼い犬みたいになるのが‥おっとこれ以上はやめておこう。一応アドセンス取るつもりだし苦笑

 

ただ、広告収入を生活なアテにするつもりはなくてただ単にブログ運営のちょっとした励みにするだけのつもりである。