ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

6月のブログで約束した通り秋の季節に山科のお菓子問屋に来た

〇前回6月に未遂に終わった問屋訪問を経て

 

今年の6月に山科のお菓子問屋に訪問するのをバスに乗るのを失敗して未遂に終わったのを覚えている人は多分居ないな笑

 

あの時に秋にでもリベンジとのたまっていたが秋になったので約束通りやってきました。

 

f:id:uosando:20201107144034j:image

お菓子の問屋南商店さん。京阪バス🚌26系統に乗りいざ。僕は地下鉄山科駅から来てそれからバスに乗りました。かなり山科から離れています。

 

それから20分くらい乗車しただろうか。ホンマにこんな場所にあるのかという場所に来た。目的地は勧修寺泉玉町。下車してからGoogleマップ開いて2分くらい歩くとありました。

 

〇お菓子の問屋南商店は住宅街にあった

 

f:id:uosando:20201107144624j:image
f:id:uosando:20201107144628j:image
f:id:uosando:20201107144632j:image

流石お菓子問屋。ところ狭しと駄菓子が陳列されていた。

 

f:id:uosando:20201107144726j:image

これはなんだろ?初めて見るお菓子もあった

ご覧のようにここは問屋なので定価よりかなり安い。20〜30パーセントオフになっている

 

f:id:uosando:20201107145019j:image
f:id:uosando:20201107145023j:image

これで各地のコンビニやスーパーに卸売りしてるんでしょう。かなりの数の段ボールが。もちろん直売もしてるので値札ついてるのは買えます

f:id:uosando:20201107145245j:image

乾き物もあり〼

 

f:id:uosando:20201107145339j:image

小物もいっぱい。なんとこの店には2階もある。なんでもおもちゃ売り場だとか。行ってみた。

 

f:id:uosando:20201107145544j:image

うおー❗️スーパーボールのヤツ❗️これで自分らでスーパーボールくじ抽選会が出来る。誕生会とかで使えそう。

f:id:uosando:20201107145851j:image

かわいい消しゴム?とにかくかわいい😍

 

f:id:uosando:20201107145953j:image
f:id:uosando:20201107145958j:image

男の子向けと女の子向け。こんなかわいいコンビニ作ってくれ。一度行きたい。

 

f:id:uosando:20201107150203j:image

そしておもちゃもかなりお買い得。やはり難点は駅から離れている事だけかな。そして店員さんが思ってたより多かった。7〜8人くらい店員さんがいて店の中でテキパキ働いている。

 

多分にメインは商品の卸売りで店での直売もやってるという感じか。直売だけで経営するのは薄利多売で難しいが卸売りもやってるからかなり経営は安定してると見た。余談ですが。