ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

キラキラ空間!京都寺町のシンセツでクリームソーダを食す

f:id:uosando:20201121185443j:image

○シンセツカフェは寺町京極商店街の中にあるオシャレカフェ

 

京都河原町寺町京極商店街に面白いカフェがあるので行ってみた。その名もシンセツ。パンケーキとクリームソーダが有名らしい。

 

f:id:uosando:20201121185942j:image

早速中に入ってみた。中はそこまで広くはないようだ。1人で来たので1人用の席に案内された。

 

f:id:uosando:20201121190107j:image
f:id:uosando:20201121190127j:image

装飾品もオシャレで綺麗だ。欲しくなるような小物が沢山。自分はクリームソーダを頼んだ。ちなみにクリームソーダの味だけでも24種類あるんだとか。ヒャー🤩自分は王道のメロンを注文。

f:id:uosando:20201121190425j:image

色がとてもカラフル。ちなみに横にある小さなカップさくらんぼ入れなんだとか。値段800円也。

 

○とにかく写真を撮ろう。仕掛けが沢山店の中にある

 

店内は至るところに鏡があり、仕掛けも沢山あります。ただ飲み食いするだけで帰るのは勿体ないので写真を撮るのをお勧めします。

 

f:id:uosando:20201121190744j:image

帰る前にレジの前にあったのでパシャリ。小物がとにかく至るところにあって飽きさせない。

f:id:uosando:20201121190939j:image

クリームソーダの見本がズラーっと並んでる。奥にはスロットマシンも見える。

f:id:uosando:20201121191200j:image

伝票も英語表記で異世界に迷い込んだような徹底した世界観を作り出してる。ちなみに店員さんは若い女性の店員が2人で回しているようだった。

f:id:uosando:20201121191405j:image

帰りに店の外に出ると自転車も。多分これも店の自転車っぽいな。

 

シンセツ SHIN-SETSU

住所:京都府京都市中京区寺町通錦小路上ル

 

営業時間:

平日 14:00~20:00(L.O.19:00)
 土曜 13:00~20:00(L.O.19:00)
 日祝 12:00~20:00(L.O.19:00)