ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕のトラウマと今抱えている悩みについて

あのダウンタウン松本人志が九九が出来ないトラウマがあるのを知っているだろうか?父親に九九が出来ないのを詰められて学校でも女子に九九なのに足していってるのを指摘されてトラウマになって九九は全く出来なくなったそうだ。

 

それを機に九九が出来なくても生きていけるような勉強出来なくても生活出来る道を松本人志は選択して現在に至るようである。ただそこに至るまではイバラの道だったようだ。勉強苦手を克服する生き方を捨てた故に大変な苦労があったようだ。

 

僕もまだ人には言えてない克服出来てないトラウマと悩みがある。聞いてもらえるだろうか。箇条書きにしておく。

 

報連相が上手く出来ない。

*努力して変われと言われるが努力で変われるならとっくに変われてると思っている自分がいる

*上司に詰められるので余計に報連相が上手くいかない【以外無限ループ】

 

人によっては簡単な事かと思われるが僕には出来ない。かと言ってダウンタウン松本人志のように苦手な事に手を出さずに生きる生き方はこの年齢から目指すには少し無理がある。

 

僕は基本的にネガティヴである。良い事は人生においてそんなに起きないし悪い事の方が多いと思っている。

 

そんな僕が今最大限に出せるポジティブは何か考えた。それは世の中とか仕事に順調という概念は無いと暗示をかける事だ。

 

常に緊急事態で常に悪いことが起こると会社に来た時点で念頭においておけば行動が変わるのではと考えている。順調なのは怪しむべきでいつでも悪い事が起こると考えるんだ。

 

僕もこのトラウマと悩みを克服出来るとは思って居ないが真摯に向き合う必要があるなと今置かれている状況を見てひしひしと感じる。