ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

野生のフクロウを駅のホームで発見。すごいことなのか調べてみた

世の中なにが興奮するかって言ったら野生のフクロウ見たときね。

間違いないね。

野生のフクロウだ。興奮してきなたな。

 

というわけでそんな僕が興奮した野生のフクロウをツイッターで挙げた画像がこちら

 

 

 

ファボ204リツイート28でちょっとしたプチバズですね。これくらいならしょっちゅう出してる人もいるでしょうか。だけどこんなに反響きて驚いている。普段のツイートは7ファボくらいでイラスト描いても大体30ファボくらいだからそれを考えるとすごい。

 

ちなみにインプレッションは10588でした。エンゲージ総数は2922です。

 

この反響を見るに野生のフクロウはどうやら珍しいらしい。しかも駅のホームで。ネットで調べたら野生のフクロウは幸運の象徴だったりする。しかもフクロウは夜行性で昼間に見かけることは少ない。

 

ツイッターの投稿時間を見てもらうとわかるが5時57分に駅のホームで撮影したのである。交代勤務でこの時間からの出勤だったがまだ暗くて夜といえなくもなかった。

 

しかしまあこのフクロウは威風堂々としてました(*´ω`)写真撮影したあともしばらく観察していたが動かない。電車が来ても動く気配なかったです。だからといって家に持ち帰るのは禁止なんでくれぐれも見かけても持ちかえっちゃーダメダメー('ω'乂)ダメー