ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【誰得】少年漫画で○○チ○が出る漫画三選

○フリチンはセーフ?アウト?漫画ならセーフ。

 

少年漫画にはよく描写でフリチンのヤツが出てくるヤツがある。誰に需要があるかわからないけど漫画家はいつによっては好んで出す人がいるから一応需要があるんだろ。

 

そう言えば姉ちゃんが僕のジャンプとか漫画の本でそういうの見て笑い転げていたような。人によっては笑いのツボであり出し方次第なのかも知れない(自分で書いていて何言ってるか分からない)

 

今回はよくフリチンが出てくる漫画を3つ取り上げてみる。フリチンを見て笑い転げたい人がいればどうぞ👍そんな人おるんか。

 

珍遊記 太郎と愉快な仲間たち

 

作者は鬼才漫☆画太郎。生粋の変態…もといギャグ漫画エンターティナーである。実は姉ちゃんが一番気に入ってた漫画である。この漫画確かに前半あたりはめちゃくちゃおもろかった。後半に入って失速で打ち切りみたいな形になって残念だったが。

 

学校でもガッツリ流行っていた。とはいえ中々これを好きだと公言するのは勇気がいる。だがクラスの有力者がファンだと公言しだすと我も我もと好きだというヤツが出たのだ。閑話休題

 

この漫画は下品なので注意である。主人公の太郎はしばらくチンコ丸出しだしよくフリチンが出てくる。それでも面白い。ドラゴンボールのオマージュをやり始めた頃から失速してグダグダになるのだが。

 

おぼっちゃまくん

 

下品漫画の本家本元(?)下品な漫画がよく誕生しがちなコロコロコミックから。単行本売ってるとこはあまり見かけない。

 

とはいえギャグが身体を張ったギャグなのでフリチンがよく出てくる。ともだちんこは実際に自分の学校でも流行っていた(どんな学校や)全国的に流行っていたかは知らないがウチの学校でブームにはなっていた。

 

③まじかるタルるートくん

 

数は少ないもののチラリチラリと出て来る。前の二つの漫画と比べて絵が丁寧で上手い漫画である。

 

とはいえ下品なシーンも多い。主人公が学校でフリチンになる所とかもある(どんなんやねん)

コミックでいうと19巻か。19巻は吹っ切れた主人公が笑いを取るためによくフリチンになっているからとくによく出てくる。

 

他にも下品な漫画でフリチンが出る漫画があったら調べておくのでご期待下さい😏多分ニーズがあるからフリチンになるんだろう。と思いたい。でなきゃこの記事はグズグズだ💦