ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今年の個人としての総括をしてみた

○コロナ禍の影響をかなり受けた今年。どうだったか

 

一足早いですが今年の総括をやっちゃいます。その前にご無沙汰です。1週間くらい間が空いていたかな?仕事がベリーハードで何も手につかない日々が続いていました。ようやく昨日に仕事納めで落ち着きました。

 

今年は2月くらいからコロナ禍の影響がすでに出ていたと記憶してます。3月くらいにオフ会を夜に行って帰ったら姉ちゃんに何処に行ってたと詰められた記憶も🙄

 

そんな姉ちゃんも5月に結婚したけどこの状況で大々的に人を集める事が出来ずに式も挙げれてないようで。記事にしましたが姉ちゃん夫妻とその両親と会食出来たのがようやく今年の11月でした。如何にコロナ禍の影響で振り回されたかがわかる。

 

僕自身も今年の3月に会社を辞めた。4月にはすでに転職に成功した。この転職後もコロナ禍の影響で仕事が激減で振り回される事に。ほぼ定時退勤が9月くらいまで継続しました。

 

その間に出来たのがブログ執筆活動とイラスト創作活動です。ブログをここまで進められたのはコロナの影響によるもので自宅にいる事を余儀なくされたり仕事が暇だったのもありその点では幸いだったなと思う。

 

イラストの方はツイッター上にたびたびアップしてフォロワー増に繋がったり色々な人から反応をもらってます。ブログにもたまにアップしてるけど。これもやはり定時退勤や自宅にいる機会の増大で時間を見つけてはやってます。今年はかなりの数を描いて飛躍的にレベルアップしました。

 

で、10月くらいから仕事が忙しくなってきます。11月に右肩上がり12月にピークを迎えました。と同時にブログ執筆したりイラスト描ける余裕がなくなる事態が発生。現在に至るという感じです。

 

ていうのも9月まで暇で会社としての年間売り上げに届かなそうな状況を冬場の受注増の今に取り戻す考えが会社としてはあるので。4月から9月までの暇だった分の皺寄せがモロに来てる感じですな🙄

 

というわけで来年の1.2.3月も今以上に忙しいのは確定でブログとイラストとかツイッターをどうしようか悩んでるのが現在ですね。

 

今年は仕事が定時退勤ばかりでプライベートがかなり充実した1年だったが来年からはどうだろう。ユルく生きるユルリーマンに戻れるだろうか。そんな心配をしてる今日この頃である。