ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

去年のオフ会に使った二つの店に1人で再訪した

f:id:uosando:20210117132541j:image

去年二回くらい京都でソシャゲの関係のオフ会を開催したんです。まだ緊急事態宣言出る前だったかな?今日はその関係で使った二つの店に1人で行ってきました。

 

一軒目がアローツリー。こちらのお店。

f:id:uosando:20210117165015j:image

去年ここに集まったなあ。あれ以降はコロナ拡大により集まれてないけど。その時は食べなかったメニューを食べてみた。それがこちら。

f:id:uosando:20210117165201j:image

コレは値打ちある。1000円也。食べ応えありました。果物屋兼ケーキ屋とカフェも兼ねてる店だけあってフルーツを使ったメニューがお勧め。

 

やはりこの時代だからかインスタ映えを狙ったメニューがあるようで。それがこちら。

f:id:uosando:20210117165552j:image

同じようにSNSをやってそうな若い女性客たちが注文していてこれが来たと同時に撮影会に変わった😅やはりSNSをやってる者は行動が似てるんだなと思った次第である。

 

2軒目は喫茶MAG。これは結構前に遡る。この時もソシャゲで知り合いツイッター通じて知り合ったフォロワーさんとオフ会をした。こちらのお店。

 

f:id:uosando:20210117170038j:image
f:id:uosando:20210117170041j:image

二階の方に通されたがまだ時間帯も時間帯なので客は自分だけだったからパシャリ。このお店は写真撮影は控えて欲しいと玄関の所に張り紙していた。しても良いが3枚までにして欲しいと。僕もそれに倣い店内に入ったら写真は3枚までに抑えた。ていうかシャッター音が聞こえるので店員さんには何枚撮影したか多分バレてると思う。

 

今日頼んだメニューは前と同じカフェラテを頼んだ。それがこちら。

f:id:uosando:20210117170536j:image

 

自分はこうやってオフ会で使った場所や縁のある場所にふらっと1人で行く事がよくある。あの時の記憶を忘れたくないのと記憶を呼び覚ますために。

 

帰り際に女性客がまた何人か来ていてすれ違った。会話が聞こえたがなんだかオフ会で来たような雰囲気。やる事は似てしまうんだなと笑ってしまった。オシャレな雰囲気な店だったので選んだようだ。場所が分かりにくいかったみたいな会話もしていてこれも自分達と同じ会話だなあと笑った。そうである。この店は奥まった場所にあり人目にはつきにくいのだ。