ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

極限まで働いている今月。先週末にラーメン大中に行きました

f:id:uosando:20210320042455j:image

イラストは駅メモ!のドジっ子こといちほです。お久しぶりです。なんとか生きてました。タイトルにも書いてあるように極限まで働いていました。今月で10キロも痩せました(~_~;)会社の年度末とはいえ過去最高の忙しさですね。

 

本来なら先週書いていた記事を今日になって書いてます。さて、先週もめちゃくちゃ忙しかったが日曜日に気力を振り絞り新しいラーメン屋を開拓しに行ったのです。それがこちら。

 

f:id:uosando:20210320043021j:image

ラーメン大中。近鉄桃山御陵前駅徒歩で1分くらい。

f:id:uosando:20210320043122j:image

桃山御陵前駅から撮影しました。駅の改札出たらすぐに見えるこの商店街の中にあります。

f:id:uosando:20210320043306j:image
f:id:uosando:20210320043310j:image

このお店、特筆すべきはラーメンに乗るチャーシューのバリエーションの豊富さ。うーむ。こんなのバリエーションあるが正直なところ違いがわからんぞ。自分はチャーシュー鉢一面ラーメンを選択。それがこちら。

 

f:id:uosando:20210320043601j:image

確かに鉢一面だ。絵面が凄い。値段は並盛り800円。食べ応えのがある。スープは京都で主流の醤油とんこつ。癖がなくて丁度良い。このお店、かなりの人気店らしく11時に入店したがラーメンが出来上がった頃には店の外には入店待ちの客が何人か並んでました。

 

f:id:uosando:20210320044304j:image

どうやら持ち帰りもあるよう。餃子は今回は実食してないので味の方は分からずじまいになりましたが。

f:id:uosando:20210320044434j:image

医療従事者の人へ。みたいなタイトルでメッセージボードに書き込みがありました。なかなか熱いお店ですね。