ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

梅三小路の思い出。うどん屋とタイトーステーション

○今年の1月に閉店した梅三小路。梅田好きの筆者は何回も通っていた

 

この僕はかなりの梅田好きだった。過去形にはなるが2014〜16年くらいの期間で毎月のように梅田に通っていたのだ。もともとはクレーンゲーマーだったから京都以外にクレーンゲームを出来る主戦場を探していた。

 

ちなみに梅田には

タイトーFステーション梅田店

namco梅田店

ラウンドワン梅田店

クラブセガ東梅田店

梅田ABC

梅田ジョイポリス(当時はあった。今はない)

 

というゲーセン密集地区だった。クレーンゲーマーとしては外せない場所だったのだ。好きだったのはnamco梅田店だなあ。namcoとは相性が良かった。割と取らせてもらえたし。

 

そうそう、namco梅田店でクレーンゲーマーとして開花したからnamco梅田店は原点の地でもある。

 

と、クレーンゲームの話は置いといて。梅三小路についてである。梅三小路にも実はゲーセンがあったのだ。途中から出来たのだが。梅田に通い出した2014年頃には無くて途中から出来ていた。

 

○梅三小路の汐灯はリーズナブルなうどん屋タイトーステーション梅田で一度も景品取れず

 

梅三小路の中に安くて早く食べられるうどん屋があったのだ。自分も梅田に来た際は何回も通っていた。特に美味いという訳ではないがとにかく早く食べれて安いのが特色。

 

当時のレシートが現存していた。こちらだ💁‍♂️

f:id:uosando:20210321113221j:image

文字がかすれて読みにくいがきつねうどん320円とある。これは梅田界隈のうどん屋の中ではかなりの安い値段である。他に安い所は阪急東通商店街の都そばか。あそこもそれくらいの値段だった気がする。

 

都そばは立ち食いだがこちらは座って食べる方式。よく外国人が食べにきてたなあ。もちろんコロナ禍が流行る前の話。ここで昼飯にして各地のゲーセンを巡るのが2016年くらいまでよくやっていた事である。

 

それから駅メモ!というソシャゲに出会い梅田だけにとどまらずにもっと知らない地に足を運ぼうという考えに至りクレーンゲーマーとしては足を洗い梅田に通う事はほぼ無くなったのだが。

 

それだけに梅三小路閉店の知らせを聞いた時は(確かツイッターのフォロワーさんのツイートで知った)また思い出の地が消えた事でショックを受けた。ちなみに梅三小路にあったタイトーステーションには景品取れた事なくてたいした思い出はあまり無かったのだが😅タイトーステーションファンには申し訳ないが。