ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

古墳カレーに興奮!中百舌鳥にある喫茶花茶碗の古墳カレー

○今回の記事は食レポはありません。悪しからず。

 

昨日の話ですが和歌山にチラッと寄って帰りに中百舌鳥の辺りを通ったのですが…おっとその前にこのツイートを貼っておきます。

 

 

という訳で電車の車窓から古墳カレーなるものが見えたのです。

 

ん!!

と思わずググると確かに中百舌鳥に喫茶店花茶碗という店がありそこで古墳カレーが1000円で食べれるとか。しかし驚いた。僕は車窓を見るのが好きで電車の窓の向こうをよく見ている。

 

そうするとこういうのを発見できるから楽しい。いつもスマホのカメラを構えている。たまにシャッターチャンスを逃して悔しい思いをするが。この喫茶店花茶碗もシャッターチャンスを逃してしまったが古墳カレーという文字は目に焼き付いていた。

 

もちろんこの古墳カレーは世界遺産登録された中百舌鳥、古市の古墳群にちなんでのものであろう。ちなみにこのお店は世界遺産登録前から古墳カレーを提供しているようだ。

 

古墳といえば小学校の授業を思い出す。古墳とか土器は学校を卒業後はあまり目にする機会もない。当たり前だが。一度、古墳を見に行って小学校のときを思い返すのもいいかもしれない