ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

驚愕!金魚だらけの街。大和郡山で金魚にまみれる

大和郡山へは近鉄電車で。近鉄大和郡山駅で下車。

 

久しぶりのブログ記事更新です。一応、生きてました💦今週も恐ろしく仕事が忙しくて会社と家の往復に近い毎日だった。ようやく休みに入りほっとしてる。

 

さて今日は以前から気になっていたとある近鉄の駅に行くことに。金魚の電話ボックスがあったという(今はなくなった)近鉄大和郡山駅。金魚の電話ボックスはなくなったもののまだまだ見どころ充分らしいので。

 

○私の店の自慢の金魚をご覧あれ!店の前に金魚鉢がある店がたくさん。

 

さて、この大和郡山という街は柳町商店街(通称金魚ストリート)がある。

 

f:id:uosando:20210327221846j:image

 

この商店街にはお店が集まっているが店に金魚鉢があって金魚を飼ってる店の確率が高い。とにかくうちの自慢の金魚を見てくれという塩梅だ。たくさん写真撮ってきたのでどうぞ。

 

f:id:uosando:20210327222120j:image
f:id:uosando:20210327222125j:image
f:id:uosando:20210327222116j:image

f:id:uosando:20210327222202j:image
f:id:uosando:20210327222157j:image
f:id:uosando:20210327222207j:image

 

いやあ。凄いですな。多分まだ見れてないだけで他にも金魚鉢置いてた店あったかも。例えば店の中に金魚鉢置いてる店もあるかもだし。

 

柳町商店街で見つけた面白いものダイジェスト

 

あとは柳町商店街で見つけた金魚鉢以外の面白いものを紹介します。

 

まずは金魚自販機と呼ばれるこちら。

f:id:uosando:20210327222644j:image

 

自販機で金魚を飼ってるらしい。この自販機が設置されてるのはこちらのお店。

f:id:uosando:20210327222751j:image

きんぎょcafe〜柳楽屋 陽だまり〜というカフェ。今回は入店してませんが写真だけパシャリ。

f:id:uosando:20210327223035j:image
f:id:uosando:20210327223031j:image

お!金魚のラムネとか金魚の酒が!と思ったがあいにく買えないらしい。お金投入口にガムテープが貼られていた。残念。

 

お次は金魚の標識。

 

f:id:uosando:20210327223258j:image

 

よく見ると金魚の飛び出し注意になっている🤪そんな事態はまずないけどユニークなのでアリですねー。

 

お次は金魚の改札口。

f:id:uosando:20210327223437j:image
f:id:uosando:20210327223446j:image
f:id:uosando:20210327223441j:image

凄い。こんなのが堂々と商店街に設置されてます。

 

お次は金魚すくいが出来るお店。

f:id:uosando:20210327223819j:image
f:id:uosando:20210327223813j:image

よく見ると金魚自販機で買えなかった金魚ラムネが置いてある!シャッターによく知ってるネコ型ロボットが😅自分が来た時には店の中で金魚すくいしてる観光客がすでにいた。

 

お次はこちら💁‍♂️

 

f:id:uosando:20210327224329j:image

ホーロー看板にも凝っている。見ていて楽しい。

 

最後に紹介するのは以前は金魚の電話ボックスが設置されていたこちら。

f:id:uosando:20210327224700j:image
f:id:uosando:20210327224656j:image

K Coffeeという珈琲店。撤去前に金魚の電話ボックスを一度見たかった。珈琲豆を自販機で売ってるらしい。コレまたレアな自販機だ。

 

まさに金魚まみれの大和郡山市。全て堪能するには時間がなくて残念だ。本当はこの他にも

 

☆あさどり金魚を買える金魚自販機

☆金魚だらけの郡山金魚資料館

☆金魚を買える金魚ランド幸田

 

など紹介しきれなかったスポットがある。ちょっと近鉄大和郡山駅から離れているので時間がある時に次回は行こうと思う。