ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

先週の話でスミマセン。駄菓子バーに久しぶりに行った話

f:id:uosando:20210424053909j:image

先週もそうだったけど今週もきつかった。仕事の話だけど。忙しくて言葉が出ないというのはこういう事かなと。ただそれでも言葉を発信して気持ちを伝えるのは大事かなと思ってこうして文章を書いている次第である。

 

先週の日曜日の話だけど京都木屋町の放課後駄菓子バーに久しぶりに行ってきた。去年の11月ぶりかな?今のご時世は本当に知らないうちに閉店してる事も多々ある。コロナ禍の影響が大きいが。去年も知ってる店で臨時休業やお店閉店した店を幾つか見てきた。

 

13時から繰り上げ営業で時間短縮で営業しているらしい。駄菓子バーにたどり着くと恐る恐ると中に入ってみた。

 

f:id:uosando:20210424054850j:image

中は前と同じでホッとした。客の入りは開店時間すぐという事もあったが少なかった。だけどしばらくするとポツポツと席が埋まってきた。去年と変わらず盛況のようだ。

 

ちなみに自分は駄菓子を沢山食べるつもりで昼メシを食べずにずやってきた。だがやっぱり途中で飽きるわな😅

 

f:id:uosando:20210424055230j:image

第一弾。定番のお菓子とか。アルコールはレモンサワーである。

f:id:uosando:20210424055320j:image

ロッコヨーグルだ。是非にこれのデカイバージョンも欲しい。アイス色々。

f:id:uosando:20210424055504j:image

お好み焼きってあのソース塗るやつかと思ったら違った。あれってもう売ってないのかな。

f:id:uosando:20210424055642j:image

どんどん焼きを忘れてので急いで取りに行った。流石に駄菓子だけでも腹が膨れる。

f:id:uosando:20210424055749j:image

こんなに大量に食ったようだ。元を取るつもりではなかったがどうせなら沢山の種類食べたくて。

f:id:uosando:20210424055911j:image

帰り際にこんなの見つけた。これちょっと食べたかったな。気づくの遅かった。