ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

いつぞやの嵐山リベンジ。嵐山で写真撮ってきた

f:id:uosando:20210507050015j:image

上のイラストは鉄道むすめの城崎このりです。似てない😥というわけでGWに入って2日目に嵐山に行って来ました。冬頃に確か行った記憶があるがその時はスマホ買い替え前で嵐山に着いた途端にスマホ画面が真っ暗になったのだ。

 

今回は買い替え後のスマホで充電もバッチリなので写真もバッチリおさめてきた。では行くぞ

 

f:id:uosando:20210507050513p:image
f:id:uosando:20210507050518p:image

渡月橋ですね。何故か大木が流れてきたみたいで自分以外の観光客もバシバシ写真撮っていた。珍しい事もあるもんだ。

 

f:id:uosando:20210507053710p:image
f:id:uosando:20210507053704p:image

 

これが前回訪問した時に撮れなかったキモノフォレスト。嵐電嵐山駅にある。足湯みたいなのもあった。

 

f:id:uosando:20210507053942p:image

お店の看板娘のようだ。まどか。文字通り看板。かわいくて思わずパシャリ。

f:id:uosando:20210507054104p:image

ポケモンのホウオウに縁があるのか嵐山?情報求む。

f:id:uosando:20210507054208p:image

世界文化遺産天龍寺。丁度、藤が見頃だったようだが時間なくてスルーしてしまった。

f:id:uosando:20210507055051p:image
f:id:uosando:20210507055057p:image

ひときわ可愛さが目立つりらっくま茶房。思わず足を止めてしまった。

f:id:uosando:20210507055251p:image
f:id:uosando:20210507055256p:image

足を止めたついでにクレープを食べた。

 

今回はこれだけだが旧小林家や竹林小道、モンキーパークや人力車などまだまだ見どころがあるし堪能しきれてない。趣味の仲間たち連れてもう一度行くのも一考かも。