ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

コレって九州地域限定?気になる商品を調べた

本日2記事目。ネタが次々とあるもんで早いうちに消化。というわけで九州旅行で見かけたこれって地域限定なのかという商品を調べてみた。それではサクッと紹介。

 

ブラックモンブランとミルクック

f:id:uosando:20210811115127j:image
f:id:uosando:20210811115123j:image

このチョコのバリバリ感が良いブラックモンブラン

f:id:uosando:20210811115201p:image

ミルクたっぷりミルクック。九州地域限定なのか調べた。

f:id:uosando:20210811115300p:image
f:id:uosando:20210811115308p:image

ブラックモンブランは関西に上陸していた。確かに近所のセブンイレブンで売ってたwミルクックはまだ来てない様子。九州にしかないようだ。

 

②やまやのうまだし

f:id:uosando:20210811115519p:image

博多駅の自販機にあった。博多の明太子メーカーらしい。飲むお出汁とのふれこみだ。

f:id:uosando:20210811115625p:image

どうやら他では空港でしか無いようだ。空港とお出汁。どういう組み合わせかな?

 

伊藤園の自販機限定シリーズ

f:id:uosando:20210811115943p:image

知覧の緑茶と九州みかんなのだが。伊藤園のホームページみても何も情報掴めず。面目ない。

 

カルビーの九州しょうゆ

f:id:uosando:20210811120200p:image

なんか記憶違いかもしれないけど子どもの頃に普通に関西でも売ってなかったかな?食べたような気が。

f:id:uosando:20210811120313p:image
f:id:uosando:20210811120318p:image

こちらはやはり九州限定だったそうな。めでたしめでたし。

 

⑤サンレイの自販機シリーズ

f:id:uosando:20210811120416p:image
f:id:uosando:20210811120410p:image

サンレイとはなんじゃらホイ。佐賀県の自販機に普通にあった。関西人の僕は中の商品を一つも見た事ない。

f:id:uosando:20210811120651p:image
f:id:uosando:20210811120655p:image

wikiによるとJAビバレッジ佐賀の自社ブランドとしてサンレイというのを立ち上げたらしい。確かにつぶつぶの左上にJAの文字が。

 

⑥ヨコオさんちのアイスクリーム

f:id:uosando:20210811121029p:image

鳥栖駅にて発見。牛のマークに謎のヨコオさん。しかもアイスクリームを作ったようだ。やるなヨコオさん。ここは閉鎖されてて買えなかったけど。

f:id:uosando:20210811121438p:image
f:id:uosando:20210811121450p:image
f:id:uosando:20210811121444p:image

ヨコオさんちのアイスクリームで調べても発売元にはたどり着けずにミルン牧場鍋島ショップで調べたら出てきた。ミルン牧場に行かないと買えないかと思うがそうではない。

f:id:uosando:20210811121758p:image

佐賀県神埼市ふるさと納税の返礼品になってたりする。あとはツイッターで福岡に住んでるフォロワーに聞いたのだが道の駅かお土産屋で売ってるらしい。ちょっと入手が大変かも。