ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【小ネタ】新今宮からなんば辺りを歩いて面白いモノを見つけてきた

記事にするほどではないけど先程出したなんばグランド花月の記事が思いの外長い記事になったので単独の記事にせざるを得なかった💦

 

新今宮から大国町、なんば辺りを歩いてきて面白いモノを見つけてきたのでちょっとだけ紹介する🤏

 

f:id:uosando:20211003183857j:image

まずは新今宮駅降りてすぐ。このドンキホーテマルハンがある場所。昔は何があったか知ってる人いるかな?

 

そうこちらはかつて存在した遊園地のフェスティバルゲートがあった場所。長らくの間潰れた遊園地は放置されていて廃墟と化していたがようやく跡地に施設が出来た。

 

筆者も一度はフェスティバルゲートに倒産前に足を運んた事がある。悪くはなかったがリピートするほどの魅力は無かった。入場料は無料だった記憶がある。

 

f:id:uosando:20211003184552j:image

これ、最初はなんて読むかわからなかったがああなるほどと後になってわかった。コレを見てるキミはわかったかな?答えをどうぞ。

 

そう。たこ焼きである。こんな表示の仕方あるんだな。

f:id:uosando:20211003184835j:image

その隣がパンダ堂。このオリキャラ描いてる絵師誰だろ?なかなかかわいい。どちらの店も浪速区恵比寿東にあった。

 

f:id:uosando:20211003185033j:image
f:id:uosando:20211003185030j:image

こちらも恵比寿東にある自販機。豹柄かよ。大阪のおばちゃんやん。ここ大阪か。失敬。

f:id:uosando:20211003185236j:image

うん。これはあまり弄ってはいけないような気がするのでサラッと紹介。

f:id:uosando:20211003185402j:image

お水の大学😳スナックとか夜の店のプロを育てる学校だろうか。浪速区恵比寿西にあった。

f:id:uosando:20211003185633j:image

大阪に2店舗構えている家具屋のトラックらしい。その名もウンコちゃんの家具屋さん。調べてみたが家具屋としては良さげ。アウトレット家具屋である。

 

f:id:uosando:20211003190117j:image

大阪府立体育館の近くだが故障してるとは言えここまで落書きするとは。なんば辺りにはこういう系の落書きが自販機に描いてあるのは珍しくないけど。大抵は側面に描いてあったりする。商品の所にまで描くとは。悲惨な状態に思わず撮ってしまった。