ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

【小ネタ】河原町〜祇園周辺で見つけた面白いものを一挙公開

本日は2記事目。実はブログのネタが6つくらい貯まってまして😅書ける時に多めに放出しないと貯まる一方でして。なので早速。タイトルにある通り今回は小ネタ集である。

 

①おしゃれな松屋

f:id:uosando:20220116110259j:image
f:id:uosando:20220116110256j:image

去年だったかツイッターでバズってた雅な松屋。ユニゾホテルの隣にある。んで一瞬だけど中がホテルの一階の高級レストランと間違われそうなので松屋は何処?と思われるのがちょっと損かなと思った。

 

②たぬき関連

f:id:uosando:20220116110955j:image

たぬきが薪を背負って歩いてそう

f:id:uosando:20220116111231p:image

メンバーズルームたぬき

f:id:uosando:20220116111254j:image

葉っぱを乗せたたぬきと思いきやきつねだった

 

③ダルマ差分

f:id:uosando:20220116111519p:image

ダルマがとにかく豊富。全27種類

 

④44年目のネオンサイン

f:id:uosando:20220116111852j:image

コロラドコーヒーだがネオンサインが昭和53年製のらしい。これって最初から設置してたのかな?それとも後付けで設置したのか。

 

祇園郵便局

f:id:uosando:20220116112129j:image

めっちゃカラフルでポップな郵便局。結構こじんまりとしてます。

 

⑥革靴を履いた猫

f:id:uosando:20220116112332j:image

靴屋さんのようだが名前の付け方が良い👍

 

⑦ガチャ屋

f:id:uosando:20220116112517j:image
f:id:uosando:20220116112510j:image
f:id:uosando:20220116112513j:image

ガチャ専門店。一回千円とか二千円のもある😅うーむ、闇の匂いがしたりしなかったり。あまり深く追求しないでおこう。

 

地下鉄に乗るっ!の派生

f:id:uosando:20220116112741j:image

こんな呼びかけもするようになったとは。いつの間にか社会派なことを言うようになってた😅まあ地下鉄に乗るっも市民権を得て展開してると思えばヨシ!

 

⑨動物園

f:id:uosando:20220116113100p:image

リハビリ体操とはなんだろう🤸‍♂️動物園とは。ギッタンバッタン大暴れしてそうなイメージが頭に浮かんでしまった。

 

⑩くみひも自販機

f:id:uosando:20220116113337j:image
f:id:uosando:20220116113340j:image
f:id:uosando:20220116113343j:image

組紐とは…古来からの伝統工芸品らしい。つめた〜いらしいけどホンマかな笑

 

⑪シャウト舞妓さん

f:id:uosando:20220116113747j:image

VOWでお馴染みシャウト姉ちゃんの派生でシャウト舞妓さん。なわけねーだろが😂だけど勝るとも劣らないシャウトを見せてます