ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は城南宮〜横大路から桃山御陵前あたりをウォーキング。昼飯は牛角

寝落ちしていてこんな時間になってしまった。いつもお馴染みのゆるゆる記事。今日もウォーキングしてきました。かなりの距離だと思う。

 

f:id:uosando:20220402192307p:image

駅メモ!からウォーキング記録を引っ張ってきた。城南宮というところでマルがついてるがここからずっと歩いてきた。街の様子も撮ったのでそれではどうぞ。

 

f:id:uosando:20220402192517j:image

タカケンクリーニング。以前は前に住んでた家の近所にあったな。

f:id:uosando:20220402192629j:image

見頃咲き頃

f:id:uosando:20220402192708j:image

さっちゃんのカルビ丼の店。新堀川

f:id:uosando:20220402192821j:image

京都レマン。

f:id:uosando:20220402192849j:image

ラーメン銀閣。とても美味そうな感じがする。

f:id:uosando:20220402193015j:image

唐突に牛角。今回は昼飯はここ。頼んだのは牛角コース食べ放題3828円。

f:id:uosando:20220402193153j:image

焼きまくれ。

f:id:uosando:20220402193220j:image
f:id:uosando:20220402193223j:image

沢山頼む。

f:id:uosando:20220402193303j:image
f:id:uosando:20220402193306j:image
f:id:uosando:20220402193308j:image

〆のデザート。

f:id:uosando:20220402193342j:image

会計もこちらのタブレットから。これが伝票代わりになる。注文もタブレットから。

f:id:uosando:20220402193457j:image

牛角をあとにして散策再開。天下一品にど冷えもんが登場していた。

f:id:uosando:20220402193552j:image

たぬき軍団も驚き‼️

f:id:uosando:20220402193637p:image

ひごペットフレンドリー。なんか知らないけどかわいい。

f:id:uosando:20220402193752j:image

ラウンドワンスタジアム京都伏見店に。デカイ。流石に立地がアレだからこの辺りは家賃も手頃だし基本的にデカイ店がこの辺は多い。ここでの様子を紹介したら長いし画像だらけになるので別記事に暖簾分けして紹介する。

f:id:uosando:20220402194110j:image

謎の500円の飲み物。気になります。

f:id:uosando:20220402194150j:image

ブックオフスーパーバザー伏見店に。こちらも見てきたが中がとにかくデカイ。なんでも置いてある。マジで。家電から楽器おもちゃもカードゲームも。

f:id:uosando:20220402194318j:image
f:id:uosando:20220402194321j:image

アンパンマンの仲間たち。こんなにおったんだな。これは面白い。

f:id:uosando:20220402194706j:image
f:id:uosando:20220402194709j:image

たこ仙人。以前はやっていたらしい。向島にもあるがそちらはまだ営業してらっしゃる。

f:id:uosando:20220402194921p:image

なんだろうこの店。気になるな。

f:id:uosando:20220402195019j:image
f:id:uosando:20220402195023j:image

めっちゃ気持ちいい並び。景色が良すぎ。横大路の三栖あたり。

f:id:uosando:20220402195230j:image
f:id:uosando:20220402195233j:image

松本酒造。

f:id:uosando:20220402195256j:image

北川家の富翁。純米酒を売ってる。

f:id:uosando:20220402195457j:image

暮れなずむ街の♪

f:id:uosando:20220402195659j:image

赤と白と青じゃないんだな。確かに差別化を図れるかも。今日はこんなとこで。