ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は心斎橋から難波〜新今宮〜新世界を散策 後編

というわけで後編スタート。難波から。

f:id:uosando:20220403175142j:image

トレカ自販機。ここからはディープはオタスポットの聖地である。

f:id:uosando:20220403175219j:image

なんばグランド花月で伝説の一日がやっていた

f:id:uosando:20220403175255j:image

日本橋に来たら目につく東京チカラめし。一時期隆盛を誇っていたが。こちらは長い事日本橋に根を生やしている。ずっと残ってるな。

f:id:uosando:20220403175657j:image

ボークス。レンタルケースでお馴染み。エロいのから普通のから深夜アニメまでありとあらゆるフィギュアが揃ってる。まさに夢の空間。

f:id:uosando:20220403175914j:image

オタロードRPG風マップが。こんなのいつ出来たんだろ。

f:id:uosando:20220403180035j:image

コレってお店?ツインテールの方一杯サービスと書いてある。駅メモ!のチコみたい。

f:id:uosando:20220403180332j:image

大国町スーパー玉出の看板が。看板出してるビルはスーパー玉出じゃないのに。この主張😅インパクト強すぎる。

f:id:uosando:20220403180521j:image
f:id:uosando:20220403180518j:image

ど冷えもん2連続。

f:id:uosando:20220403180623j:image

西成区新今宮にあるスーパー玉出。僕は初めてスーパー玉出デビューしてみた。というっても入ってみただけ。あまりゆっくりは見れてない。関係ないけど近くのコンビニの前で見知らぬオッチャンが大声で突然歌謡曲を歌い出してマジで怖かった。

f:id:uosando:20220403181056j:image

新世界に突入編。早速ディープスポットに出くわす。こういうの多いんだわ。ちょっといかがわしいやつが。

f:id:uosando:20220403181219j:image

串カツ横綱のデカ盛りメニュー。映えの先駆者か。

f:id:uosando:20220403181421j:image

ザリガニ。レトロゲームスポット。またやらしいガチャに出くわす。何回目だこれで。

f:id:uosando:20220403181521j:image

f:id:uosando:20220403181644j:image
f:id:uosando:20220403181653j:image
f:id:uosando:20220403181648j:image
f:id:uosando:20220403181651j:image

懐かしいゲームがある。初代スーパーマリオとかもあった。アーケードゲームでコレは珍しい。ちょっとだけ遊んだ。アルカノイドやってみたが難しかった。

f:id:uosando:20220403181920j:image

新世界のうどん屋。この値段は凄い。

f:id:uosando:20220403181952j:image
f:id:uosando:20220403181949j:image

こちらも安い。

f:id:uosando:20220403182058j:image
f:id:uosando:20220403182101j:image

主張が強い。なんだろ気になる店だ。魔法の絵画展にお好み焼きの風月や串カツの店が飲まれてる気が😅

f:id:uosando:20220403182318j:image
f:id:uosando:20220403182314j:image

大人の遊び場新世界には的当てが多い。こんな懐かしいゲームやってみたいな。坊主めくり

f:id:uosando:20220403182459j:image

ペンギン堂。僕も京都でたまに利用してる駄菓子バーの類いらしい。新世界にもあったとは。

f:id:uosando:20220403182704j:image

通天閣。シンボル。

f:id:uosando:20220403182728j:image

倍返し(゚∀゚)いつの話だ。いつの時代だ。

f:id:uosando:20220403182838j:image

こんなんあるらしいけど僕には見つけられなかった。

f:id:uosando:20220403182923j:image
f:id:uosando:20220403182920j:image

ドレミのキャラかわいい。喫茶ドレミのグッズはもうすでにグッズ化されてて通販で買える。そりゃそうだろな。見た瞬間欲しいと思った。マグカップやトートバックがあるらしい。

f:id:uosando:20220403183330j:image

金ピカのお店。派手‼︎だね‼︎派手もいいけど。

f:id:uosando:20220403183452j:image

オチはザリガニのクレーンゲームの景品。意味深な男の肉体張るのやめい🤓