ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

冷静に行動しなきゃいい結果なんてついてこない

ついこないだ、ツイッターでままならない現状を嘆いていたのね。といっても仕事の事とか恋愛とか人間関係とかでもなくイラストが全然描けなくなった事について。

 

みんなからはスランプかもとかたまには休んだらとか色々言ってもらえて。この1か月くらいまともに描けたイラストがなんもなかった。でも嘆いた事で投げかけた事で冷静になれたのか次の日にアッサリとちゃんとした自分で納得できるイラスト描けたんだわ。

 

どうやら結果とかにこだわっていたかもな。イラストでみんなをサプライズさせたいみたいな願望あってこないだサプライズは反対とか言ってたくせにこーいうサプライズはしたがるんよな自分。

 

多分ぬかるんだ道に足元取られてもがいてたけど靴を変えたり冷静に状況を確認したらたいした事なかったんよなね。冷静に行動しなきゃいい結果なんて出ないよね。

 

やる気満々の人が空回りする現象とかにも似てるかも。タモリじゃないけどやる気って邪魔な事が多いよね。恋愛においても仕事においてもやる気満々で入れ込んでるヤツがよくやらかしてる印象。

 

彼女と2人きりの時になんか喋らなあかん思って訳のわからない会話を連発してドツボにハマったりとにかくやる気のあるヤツはまわりが見えてない事が多い。とはいえアガってしまうのも人間。とりあえず場数をこなして場慣れする事よね。

 

冷静にまわりが見えてると仕事でも恋愛でも人間関係でもなんて事ないって事に気づく。入れ込んでいてふわふわした状態ではホンマにいい結果なんてついて来ないよね。

 

お笑いのコンテストとかでも普段とかコンテスト前には面白かったのにコンテストになると面白くなくなる芸人たちもいる。雰囲気に飲まれて普段の力が出せないんだろう。いかに緊張に飲まれずに普段の力が出せるかが人生には大事なんよね。

 

偉そうに言ってるけどたまにやらかしてるけど僕も外したらあかん局面の時はきちんと冷静に行動して結果を出してきた。その成功体験が僕の自信を支えているのだ。