ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ネガティブな自虐的な枕の言葉が好きじゃない

このブログを立ち上げる際にアラフォーのブログみたいな枕言葉使いたくなかったのよね。年齢って居る?みたいな。ええようなポジティブで前向きになりそうな言葉ならいいけど。

 

ちょっと自虐の匂いがしてイヤなのよね。独身アラフォーおっさんのブログみたいな枕言葉つけまくりで自虐しまくりのブログタイトルだとあんまりコイツのブログってたいした事言ってなさそうって思われそうでなんかイヤなの。

 

それか自虐も行き来ってしまえば一周回って逆に面白いかもね。例えば独身アラフォー包茎短小早漏おっさんのブログとか(最低すぎる。包茎短小早漏はフィクションよ)いや、そんなブログタイトルではまともな記事書けないし説得力がない。

 

そもそも自分が才能なり自信なり何か持っていたらアラフォーだとか独身だとか頭につける必要ないのよね。自虐する必要がない。芸能人の所さんとかタモリさんとか全然自分の年齢とかで自虐しないからね。それは彼らが年齢関係ないくらい輝きを放ってるから。

 

自分を鼓舞してアゲるような言葉とかを僕はやっぱり使っていきたい。自分の事をおっさん、おっさんとサゲて笑いを取る方法もあるだろうけど僕はやっぱり好きにはなれないな。