ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ブロガーに意識高い系クズが多い。

本日2本目でございます。今日は攻めた記事が多いですがしかと受け止めていただきたい。さて、一般的な人から見てブロガーってどんなイメージを持たれてるだろうか?多分あまりいい印象を持たれてないのじゃないかな。

 

彼らをアフィカスと呼んで金儲けを目的として記事を書いたり、または企業から案件もらって商品紹介して企業をベタ褒めして魂売ってお金を儲ける連中もいる。

 

そんなんだったらサラリーマンと変わらないやん。サラリーマンに反旗を翻したいからブロガーになったはずなのに。僕はそんなのと一線引きたいためにブログを収益化してない。僕が月間ミリオンPV突破したら流石に収益化しようかな?それまではお金は一切手にしない。

 

あとは無駄に本だけは沢山読んでいて本から取ってきた言葉を繋ぎ合わせてつぎはぎだらけで自分の頭で考えたことを発信しない意識高い系クズ。これが圧倒的に多い。

 

一般の人より本だけは沢山読んでいて賢い風に見せてるが1番タチが悪い。まさにバカとつきあうなである。本から引っ張ってきたことを自分の頭で考えず鵜呑みにして発信するからホントに困ったものである。バカが賢いフリするな

 

彼らの合言葉はこうだ。

①副業とかブログで生計立ったら脱サラ

不労所得で楽に生きる

③サラリーマンをディスる(そのくせまだサラリーマンだったりする)

フリーランス最高

⑤シンギュラリティで世の中の仕事がなくなる

 

うん。僕も同意する部分はあるんだけど。ほいで好きなことだけで生きていくとか言ってイヤなことはしないと言ってる割に好きな事を仕事に出来ずにサラリーマンやりながらサラリーマンをディスるみたいな訳のわからないヤツもいる。

 

要するに自分の頭で何も考えてないからそんな事になるのだ。誰かが言ってるような耳触りのいい甘い言葉に乗せられているのだ。あと行動力が全く足りないし価値を世の中に提供していないし信用が足りない。

 

世の中ってのは価値を提供してはじめて対価をいただける仕組みになっている。意識高い系クズはそれをすっ飛ばして何が何でもすぐに楽になれる方法ばかり考えるからいつまでも楽になれないのだ。自分のブログがどれだけの価値を世の中に提供出来てるか冷静に考えるべきである。

 

まずは自分のパフォーマンスを上げる事を第一に考えてお金の事は置いといて世の中に価値を沢山提供して世間様に評価される事である。僕らの価値を決めるのは自分じゃなくて残念ながら世間の皆様である。