ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は焼肉と壬生温泉はなの湯に。

オピニオン系の発信で世間に問いかけてばかりいるこのブログですがもともとはゆる〜いどうでもいいような発信をしていたのであります。いつも豪速球のストレートを投げてると打たれてしまうのでたまに変化球を投げる事で豪速球が引き立つってなわけですな。

 

というわけでたまにある訳のわからないゆる〜い記事は意味があるので許していただきたい。というわけで今日のゆる〜い記事早速行ってみよう。

 

今日はちょっと昼まで寝ていた。あとは少しネットで調べものをしていて。どんな記事を今後書こうか一つのキーワードをググッてバーって一気に調べたりする。日夜こんな風に記事を作る準備をしてるわけです。

 

お昼は焼肉にしようと思い立って京都駅の七条方面のチファジャへ。途中で用事があったからヨドバシにも寄って。

f:id:uosando:20220731195554j:image

ピチューとふぶを持参して参上。意味わからないがヨシ。映えればオッケー(映えてるかどうかはわからない)

f:id:uosando:20220731195714j:image

肉メシ。こいつがかなり美味い。

f:id:uosando:20220731195745j:image
f:id:uosando:20220731195748j:image

ただ最近は焼肉も飽きてきてる感がある。毎月行ってるからそろそろ新しいものを開拓してもいいかなと。だからって高い店に行きたいわけじゃないけど。

 

何事もパターン化すると微妙になってくる。安定とか安心って挑戦する上で邪魔よね。もう美味いと分かりきってるのに行くってちょっとした思考停止みたいな気がしません?

 

美味いかどうかわからない食べた事ない店や食材に勇気を出して挑むチャレンジ精神を大事にしたいと思うのです。今後は未開拓の店をもっと探して行くので乞うご期待。

f:id:uosando:20220731200535j:image

あとはJR嵯峨野山陰線に乗って丹波口へ。かなり久しぶりな感じの壬生温泉はなの湯に来た。良い天気。ここは5年前くらいにスーパー銭湯がマイブームだった頃には何回も通った。

 

中に入ったら新たに食堂が出来ていた。入館料は900円。そんなにしたかな?かなり人が居たなあ。今日はこんな感じ。