ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

1人でも人生最高に楽しんでるから当面結婚しません

今回も教訓めいた話や学びのある話じゃなくて個人的な話になるかなあ。とはいえなんとか学びや教訓や気づきに絡めてそれっぽい記事にしようと思う。

 

ぶっちゃけて言うと僕は今まで女性を切らせた事ない。仲の良い女性はいつの時代にも居る。いつでも遊んでくれる女性がいる。女性には困っていません。だったら結婚しろよと言われそうだけど当面は結婚しません。何故なら僕1人で充分に人生を楽しんでいるから。

 

多分なんだけど恋愛とか結婚しないと気がすまない状態とかってあると思う。僕もそんな時期あった。はっきり言って自分に自信がないからなんだろうなと思う。

 

だから女性から認めてもらいたくて仕方ないんだろうな。女性に褒めてもらいたい一心で筋トレしたりダイエットとか奢ったり武勇伝語ったりして。ほいであわよくばエッチさせてもらえたら一人前の男になれたような気になって。

 

自信なんて誰かに授けてもらうもんじゃないよ。仕事でもプライベートでも趣味でも自分で楽しんでコツを掴んで全てにおいて自分が能力をフルに発揮して最高のパフォーマンスが出来てこそ自信がつくのだ。

 

で、僕の話に戻るんだけど僕は仕事もプライベートも趣味も全部充実している。んで自分の事がめちゃくちゃ好きだ。自分のビジュアルには自信がないのが欠点だが僕はイラストも描けるしブログも書けるし天才的である。自分を嫌いになる要素がない。

 

ちょっと痛い人かも知れないけどマジで僕の時間や才能を他人に使うのはもったいないと思う。僕が結婚したらパートナーと向き合う時間が否応でも増えると思う。そのためにブログの更新が滞りったりするのはもったいないなって。そのあたり理解あるパートナーならいいんだろうけど…

 

少し前に週末婚をオススメする記事をあげたけどあれは自分のためにって意味合いである。僕は一緒に住むのってあまり乗り気ではない。だからである。一緒に住まないのは浮気しやすくするためだろうと疑われそうだけど冗談じゃない。そういう事じゃないんだわ。

 

なんて言うんだろうな。接点があったら交わるみたいな感覚。いつも一緒に居たら多分ケンカもめちゃくちゃするし会話しなくなるんだろうな。たまにしか会えない何回かのデートだから喋れるしお互いに関心もあり感謝もする感覚。そんな風で居たいわけ。

 

あとは同じ事の繰り返しになるんだけどすでに自分1人で自分の人生が満たされているから特に結婚しなきゃいけない理由がない。相手に満たしてもらわなきゃいけない人生なんて虚しいなとどこか思っているから女性や結婚に多くを求めていない。

 

逆に満たされているからお裾分けしたい気持ちはあるわけ。僕と一緒に居ると楽しい事はたくさんあるだろうし色んな人にお裾分けしたい。楽しい企画とか遊びもいっぱい考えられるし僕といると飽きないとは思う。

 

だから余談だけどオフ会にみんなを誘って常に新しい遊びとかまだやったことないイベントを考えてる。そのために単身で1人で色んな場所に乗り込んでいる。開拓者精神にあふれまくっているのだ。僕が体験した楽しい遊びや企画を共有したいのである。

 

僕自身が満たされているからそんな風にギブしたい気持ちはあるんだけどそれが別に結婚相手1人でなくてもいいやんって感じ。みんなでお裾分けしたらいいやん。みんなでワイワイ楽しもうやんという気持ちである。

 

小学生の頃に仲の良い女の子に交際を申し込まれたけどみんなとワイワイ遊べなくなるのが怖くなって断ったあの頃と基本的には僕って何も変わっていないのかも知れない。