ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕の人生で楽しかった時代トップ3とワースト1位

新しい企画というわけで今回は僕の今までの人生の中で楽しかった時代のトップ3を発表。おまけでワースト1位も発表するぞ。それでは早速。チェケラー!(ランク王国風)

 

3位 大学生時代

 

大学生時代は楽しかったなあ。実は次点で小学生時代も入れたかったが小学生時代は後半に根暗が発動して急に暗くなった時期があった。それまで人気者だった彼に何が⁉︎

 

大学生時代にはちょっとナンパにハマって結構な人数に声かけたな。初体験したのもこの時代である。めっちゃチャラ男だったな。今はあんまり思い出したくないけどいい思いを出来たのはこの頃だ。

 

2位 高校生時代

 

人生の中でもかなり黄金期を迎えていた僕の高校生時代。ダイエットを皮切りに高校生デビューを果たす。マジで生まれ変わったのがこの高校生時代。

 

めっちゃかわいい後輩の女子と初恋を経験した。僕の通っていた高校は進学校じゃなくてどちらかというと頭の悪い部類に入る。中学生の頃に受験に失敗した僕は実力的にワンランク下の高校を選択した。

 

それが功を奏したのかメキメキ成績を上げてトップクラスの成績に。あくまでそんなに偏差値高くない高校だからとしても自信にはつながっていた。

 

さらに割とゆる〜い校風で先生に何を言っても割と先生は否定しなかった(肯定もしなかったけど)割と生意気に好き放題言ってたけど全部一応話を聞いてくれたのが嬉しかった。このあたりから発言したりおしゃべりするのが苦にならなくなったのだ。

 

友達も自分のチカラで作った。はじめてじゃないかな。自分で動き出して最後までやり切ったのは。人生を変えた高校生時代だった。

 

1位 現在

 

というわけでオチは現在がいちばん楽しいという結論に至りました。拍子ぬけ。おいおい。いや、でも冗談抜きで割とホンマ。

 

まずは自分でお金を稼げているのとか割と満足してることの方が多いのとか断然今がコミュ力も10代や20代の頃よりあるし今のコミュ力のまんま高校生とか大学生時代に戻りたい。もっと学生生活をエンジョイできたはずだ。

 

ワースト1位 中学生時代

 

ダントツで戻りたくないのは中学生時代。何ていうか3年間という短い時間なのに人と競ったり苦い思いをさせられた思い出しかない。

 

受験前には同級生が急に敵になってきてめちゃくちゃディスってきたし部活でいちばん下から入った時は虫ケラみたいな扱いされたし。なんなのこいつらさっさとこの世から消えろバーカと全員が敵に見えた。

 

あの短い中学生生活で受験のためだけに受験に特化した生き方だけをさせられて理不尽な先生や先輩などに一方的に耐えるしかなかった。クソとしかいいようのない時間だ。返して欲しかった。2度とあんな時間はごめんだ。