おいおい何日経ったんだよとつっこまれるのわかった上で書いてます。先月のGWの東京までの夜行バスと東京都内の大回り乗車を利用して位置ゲーの駅メモ!で累積4000駅を突破してました。バンザーイ。

ちなみにここで出発前の駅数を置いとく。この旅に出発する前は3737駅からスタートした。
何年もかけて全国を旅する中で4000駅まで到達
していたのだ。特に都内はめちゃくちゃ駅多いから助かった。ではその軌跡をダイジェストで振り返ってみる。

とりあえず京都駅に来たんでもらえた。ここから夜行バスで翌朝の5時台には東京に着く。それまでにいくらか稼いでやる。


称号も色々取れた。



日をまたいでいく。土山サービスエリアから再開。ここから愛知に向けて出発。

みんな寝てるんでボチャレ突入。

あずさと過ごした。


岳南線コンプリート!


イベントのアイテムやら称号やら取れた。


忙しくて放置してたけどジヌシボス倒してくれてた😅ありがたやー。


神奈川の東急田園都市線コンプリート!

こちらは魔王討伐のなんやかや。忙しくて見れない。


こちらは東急こどもの国線コンプリート!

だいぶ遠くに来た。まだ夜行バスに乗ってマス

池袋に。ジヌシボスもついでに出現。ここからは夜行バスから降りて晴れて自由の身。ほぼ寝れてないが元気はまだ残ってる。まだまだ若いもんには負けてられんのじゃ。

池袋の吉野家でサクッと腹ごしらえ。ここからまだ電車に乗る。池袋から立川に向かい川崎を経て上野までという首都圏大回りを敢行していく。かなりの赤新駅が期待される。


この切符でオッケー。まずは新宿へ。


新宿から立川まで。


ペナントをサクサク取っていく。

田無タワーのことも思い出してやれよ(じょしらく感)


京王競馬場線コンプリート!競馬場が名前についてるなんてなんて路線だ!

東京の猛者獲得!


エッホエッホ。次は川崎に行かなくちゃ。

この時点で3900駅の大台に突入していた。都内の駅の多さに脱帽。想定外にじゃんじゃん取れる。

マイルの分配も半端ねえ。


JR湘南新宿ラインコンプリート!

東京多摩川線コンプリート!コンプリートの嵐や。

JR南武線コンプリート!


上野へ向かうぞ。上野で降りて大回り乗車は終了。ちと疲れたがこのあとは上野で休憩して池袋でメモラーさんと会う算段だ。上野での休憩タイムを作ってたのは正解だった。


都営浅草線コンプリート!

品川もついでに回収。


東京も通ったので獲得。

上野に到着!

んで上野で2時間ほど休憩して池袋でのオフ会に向かう東京メトロの中で4000駅獲得。やったー!実に無駄のない計算された動きで獲得できたのは良かった。

んで現在の駅数が4008駅でこれが最新の状況である。オフ会の模様は取り急ぎ翌日にブログに書いたが4000駅取得の記事はズレて今になってしまった。ともあれなんとか書いて形にしたのでホッとしてる。